スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ご無沙汰で・・・まとめてup

Category : 双子育児(1歳~)
ずいぶんご無沙汰していてすみません
怒涛のように、イロイロなことがあって。

まずは、動物園デビューしてきました
朝イチの開園と同時に入ろうと、正面入り口で、じーじ&ばーば&甥っ子と待ち合わせ。
先に着いていた甥っ子は、双子の姿を見つけると満面の笑みで走ってきて、双子にハグハグ
動物好きなので、すでにテンションはの様子(笑)
混雑はしているものの、朝イチだから前が見えないとかってこともなく、たくさんの動物を見せてあげられました。
双子は、まだチョットわかってないかなぁ??って感じでしたが
やっぱり、距離があるとピンとこないのかなぁ?
でもガラス越しに間近でペンギンを見たとき、サリは興味津々。
その後、ばーばが動物の人形を買ってあげると言って「サリちゃんはどれがいい?」と聞くと、手を伸ばしてペンギンを!
キリンやゾウなど、他の動物も見せたけど、ペンギンがいいとのこと。
それ以来、テレビにペンギンが映ったりすると「あ~」と指差して大喜び
絵本のペンギンなんかにも大喜びです。
そう言えば・・・海遊館でもペンギンの人形に大喜びだったな~。
ますます旭山動物園に連れて行ってあげたくなってきたよ
1103-haru.jpg
 ↑ゾウの銅像にまたがるハル

その後、実家に泊まることに。
ハルは興奮したのか、夕方から知恵熱が
本人は至って元気で食欲もあるから大丈夫だろうな~って思っていたんですが・・・。
体温はぐんぐん上昇。
39℃前後に・・・翌日には40℃にもなってしまって救急へ
座薬だけ出されて様子を見るようにとの事。
救急って頼りにならないねぇ。
翌日、かかりつけの小児科へ。
診察を受けて「8割がた突発と思うわ~」と。
抗生剤が効かないから時間薬しかないということで、ハルには珍しく水分もあまり摂らずご飯も食べないこともあって点滴コースに。
案の定・・・大号泣。
点滴を繋がれてからも、大号泣で暴れる暴れる・・・。
いつまで経っても暴れて号泣するのを見かねて、ドクターから「頑張って水分を摂らせるって言うなら点滴やめてもいいよ、お母さんに任せる」と・・・。
私も「何とかするので抜いてあげてください」とお願いしました。
すると・・・暴れすぎて、点滴の管が折れていて、点滴も漏れていて、手の甲や指がパンパンに腫れ上がってしまっていて
これは痛くて泣くよね・・・って感じで。
サリの時は、グズグズ言いながらも、おとなしく抱っこされてたんだけど、ハルは二度と無理だなって。
可哀想だしね。
ハルも状況を理解したのか、その後は嫌がらず水分を摂ってくれました。
しか~し、その夜から夜泣き勃発
昼間もずっと抱っこしてゆらゆらしてあげてないと大泣きでグズグズ大全開
私もオットさんも眠れずフラフラ・・・。
ただ、サリは動じることなくグッスリ熟睡(笑)
彼女が一番大物かも。
3日後に、お腹や太ももに赤いプツプツが広がって、突発だったことが確定。
このプツプツが出る前が、ムズムズして不機嫌になるみたいですね。
この先、またサリがなるのか・・・と思うと憂鬱ですが
こんな感じで11月の連休は引きこもりでした。
我が家は連休というと、双子のどちらかが病気になって引きこもっているような気が・・・。
でも仕事を休まなくて済む分、親孝行かしら(笑)

それからそれから、サリの検査やリハビリのことも、たくさんあるんだけど、これはまとめて後日upしますね。

で、怒涛のようにイロイロあったな話も・・・。
これは read more にて


それは何かと言うと、義父が脳梗塞で倒れたという話。
10月になったある夜、夕食を食べさせて、さて私たちも・・・と思ったら、電話がかかってきて「○○さんの息子さんのお宅ですか?」と。
そうですと答えると「お父さんが倒れはって救急車で運ばれてね」と。
すぐにオットさんに換わって・・・。
病院へ駆けつけなくちゃならなくて、実家へ電話して双子を預かってもらうことに。

倒れた事情がよくわからないんだけど、銭湯で倒れたらしい。
(義父宅は古い借家で風呂なしのため銭湯通いなのです)
で、銭湯のご主人がご近所の方に声をかけて回ってくれて、義父宅に鍵を開けて入って携帯から連絡先を探してくれたんだそうです。
病院へ到着すると、義父宅の隣に住む方が待合室で待ってくださっていました。
その方の話では、
 生死の境を彷徨ったようだけど、命は取り留めたらしい
 右上半身の麻痺が後遺症として残る
 2~3日前から右手の感覚がなくて動かないと言っていた
とのこと。
そして一言・・・「よ~酒飲んではるからなぁ」と。
やっぱりと思いました。
義父は軽いアル中だと私は思っているので、いつかはこうなるんじゃないかという気がしてました。
普段から手が震えたりしていたし・・・。
で、3年くらい前に、義父宅にお邪魔した時に、体のことを考えてお酒を少し控えたほうがいいんじゃないか、休肝日も必要というような話しをしたら、お酒の入っていた義父に「お前に言われる筋合いはない」と怒鳴られ、「お前らに迷惑かけられることはあってもワシが迷惑をかけることはない」とテーブルにあった布巾を投げつけられたことがあったんです。
定年退職をしてから5年弱・・・毎日酒びたりの生活をしていたから。

看護婦から話があると呼ばれて、ドクターからの説明。
右上半身の麻痺は免れないこと等を言われました。
少しなら面会できますと言われて、義父に会うとモゴモゴと唇を震わせながら「たいしたことあらへんのに、たいそうな」と。
オットさんが、しばらく入院になると伝えると「いらんわ・・・酒飲まれへんやないか」と。
殴ってやろうかと一瞬ムカッとしちゃいました。
私の頭の中には、麻痺の残る義父の面倒なんて見れない、一緒に住むなんて絶対嫌!!
そして「離婚」という文字が頭の中にありました。
オットさんは、何となく介護しやなアカンなぁみたいな空気。
冷たいと思われても無理なものは無理。

その日から、休みの日はもちろんのこと、平日もオットさんは呼びつけられて義父の世話。
義父は離婚しているので、世話をしてくれる人がいないのです。
病院からは、あれこれ呼び出されるし・・・。
義父の洗濯までしないといけないことになったんだけど、これはオットさんが「急ぐこともあるからコインランドリーでする」と。
正直、ホッとしたよ。
義父のパンツとか一緒に洗いたくないし・・・。
鬼嫁よねぇ・・・。
でも、こうしてオットさんが義父に振り回されてる間、私は1人で双子の世話をしながら家事をこなさなければならず。
オットさんは、そんなことお構いなし。
挙句に、疲れた疲れたと育児放棄。
毎日毎日ケンカで・・・本当に毎日悔し涙にくれてました。

その後、義父は奇跡の回復を見せ(良いのか悪いのか・・・)文字を書いたりは無理だけど、腕・手は動くようになりました。
なので義父は反省してません。
迷惑をかけたことも、酒のせいだということも・・・。
退院してからも、お詫びの一言もなく。
先日、双子も連れて一緒に食事をとオットさんが言うので会ったんだけど、相変わらずの自分自慢話ばかりで、やっぱり詫びも礼もなかったです。

とりあえず、同居とか世話・介護は免れたものの、先が不安です。
そんなこんなで凹んでたりもしていたので、blog更新もせず放置してました。
ゴメンナサイ。

サリの心配をしてくれた皆さんもありがとうございます。
また改めてupしますね。

実月ちゃん、本当に大変だったね(>_<)
お仕事しながらサリちゃんとハルくんの育児するのもすごく大変なのに
お義父さん、どうしてあんなんなんだろうね
そんな態度だったら面倒見る気には絶対になれないよ!
もうちょっと思いやりのある人になって欲しいよね
実月ちゃんの体も気をつけてね!
双子の育児だけでも大変なのに、本当に実月ちゃんは私が想像できないぐらい
忙しい日々だから

実月ちゃん、ご無沙汰でした。
いろいろ大変だったね・・・
双子の育児と家事と仕事だけでも大変なのに、
他にも世話をしないといけない事が出てくるなんて。
うちは祖父母からまだ健在なので、これからたくさんの問題がでてきそう・・・
私も他人事ではないなって思ったよ。
もうちょっと義父さんが素直なら実月ちゃんも楽なのにねぇ( ̄∀ ̄;
サリちゃん&ハルくんも、スクスクと成長してるね!
いろいろ大変なことも多いだろうけど、今は双子の誕生が楽しみだよ♪
これからもいろいろ参考にさせてもらいます(*´∀`)ノ

おかえりなさい

更新待ってたよー!
病気して更新できない?活発になってゆく双子ちゃんとの格闘で更新する暇がない?などと、勝手にヤキモキしてしまってました。
(あわゎ、せっつくような内容になってしまった(*_*)実月ちゃんの無事がわかったので安心。どうぞ自分のペースで更新してね♪)
動物園でのテンションの上がりっぷり!もう目に浮かぶよう。本格的に北海道旅行計画を立てなければ!!
うちはGWの暑い日に行って動物たちがヘタってた時で散々だったので、この冬リベンジといこうかな(≧∇≦)ノ
お義父さま…なんとか反省して欲しいけど、頑固タイプの人はねぇ(Θ_Θ;)うちの父(頑固者)は困りますね。

Res

■ココロ*ちん
心配かけてゴメンネ~。
メールしようしようって思いつつ・・・(^-^;
ココロ*ちんのお父さん頑固やったっけ?
優しくて素敵なお父さんやん☆
(いつかは双子を連れて、またご両親にお会いしたいわ~)
■姫子ちゃん
仕事と育児の両立・・・出来てるのかどうか?だけど(笑)
確実に、いろんなとこで手抜きしててダメダメ主婦よ。
なんだかねぇ・・・
義父・義母とは根本的に合わないもんで(^-^;
やっぱり「ゴメン」「ありがとう」は人としてキチンとして欲しいなぁと思っております。
姫子ちゃんも、双子ちゃんと会えるのもう少しね!
その報告を楽しみにしてるからね♪
■Cicoちゃん
毎日、忙しいって言いながら手抜きしてるのかも(笑)
実際は・・・どうなんだろ?
Cicoちゃんの方が、育児でいろいろ工夫したりしてるかも。
たくさん遊びに連れて行ってあげてるし。
見習わなくちゃ(^-^;
非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

