スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

公園デビュー

Category : 双子育児(1歳~)
先週のことですが
双子の保育園の運動会がありました。
とは言っても、0歳児クラスなので、朝一番の親子競技のみの参加でした。
なので、アッという間に終了(笑)
我が家の場合、親子競技となると私もオットさんも参加となるためが撮れない
なので、実家の両親に頼んで来てもらいました。
父は張り切ってビデオ片手に走り回ってくれてました。
昔から好きで、私が小さい頃は一眼レフに大きな望遠レンズで撮ってくれてたなぁって思い出しました。
で、母はと言うと・・・デジカメの説明をしたにも関わらず・・・ズームがわからなかったらしくて、写ってるのは米粒みたい
ま、期待はしてなかったけどね(笑)

そのあと、両親と甥っ子と一緒にで10分くらいのところにある緑地公園へ行ってみました。
双子、公園デビューです(笑)
お散歩に近所の公園に行くことはあっても、大きな子が遊んでいるから危なくて、ひなたぼっこ程度だったんですよね
妹(甥っ子のママ)から、小さな子も遊べる遊具のある公園が出来てるって聞いてたんだけど、ほんとうにイイ感じ♪
ブランコも、スッポリ入れられるのがあったり、低年齢の子専用のお砂場(ちょっとした遊具と一緒にフェンスで囲まれていて、出入りのドアは少し重ためで子供が1人で出れないようになってました)もありました。
で、早速ブランコに。
0923-haru.jpg
 ↑大興奮のハル
大きな声で笑ってハシャいでました
反対にサリは、ちょっと不安だったみたいで泣きべそ顔に。
お家の電動ブランコは好きなんだけど・・・雰囲気になれてなかったのかな?
なので、動物型の遊具にチョコンと座って遊んでました。
0923-sari.jpg
 ↑コチラはご満悦
その後、抱っこしてすべり台を滑ったり、楽しみました。
って言うか、親の方が楽しんでたかも
なかなかこんな風に公園に連れてきてあげて遊んであげられてなかったんですよね・・・反省。
お休みの日は、朝から洗濯だとかお布団干したりだとか・・・疲れてダラダラしちゃったり・・・ダメですね
これから涼しくなるし、また連れてきてあげよう!って思いました。

外遊び…ふたりともすっごく満喫できたみたいやね☆
やっと涼しくなってきたもんね~。外遊びに関しては我が家もついこの間 やっと解禁したところだよ!
これから冬になるまでに、なるべくたくさん連れってあげたい…とは思うけど、どうなることやら…(;^ω^A
運動会、ムスメの保育園は来週末に行われます。
うちは1歳児クラスなんで、『たけのこ体操』と『かけっこ』があるらしいよ。ただ今練習中(^m^)
先生曰く、かなりかわいい光景らしいです。

実月さん、こんにちは♪
なかなか遊びに来れなくてゴメンナサイね。。。m(。_。)m ペコッ
サリちゃん、ハルくんにとっての初めての運動会があったんですね~☆
親子競技ってどんなことをしたのかな?
低年齢でも遊べる公園っていいですね♪
ハルくんも大喜びで乗ってるこのブランコなんて、
安全だし、すごく楽しそう☆ヽ(*^0^*)ノ
サリちゃんは初めての所でちょっと不安だったのかな?
でも写真の遊具では楽しそうにしていて笑顔がとっても可愛いね♪
うちも最近は全く公園に連れてってないから、
また近々天気の良い日にでも連れてってあげようかな☆

Res

■ココロ*ちんへ
返事遅くなってゴメンよ~。
お外遊び解禁したのね~。
ムスメちゃんだと公園で走り回ってるかな?
運動会での「たけのこ体操」
想像するだけでも可愛いね~(^-^*)
見に駆けつけたいわ(笑)
ぜひぜひレポートをお待ちしてるわ!
■よしこちゃんへ
体調はどうですか?
ずいぶん涼しくなってるから風邪引かないようにしてね。
低年齢で遊べる公園ってなかなかないよね?
大きな子が遊んでると危ないし。
キョウくんだと、よちよち歩きで目が離せないかな?
公園に連れて行くのって結構大変だから、だんな様とお休みの日にでも気分転換に行ってみてね。
非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

