スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保育園ならでは?!

Category : 双子育児(1歳~)
双子の誕生日は8月なんだけど、保育園でのお誕生日会は9月にありました。
(8月はお盆なんかでお休みが多いので8・9月合同らしい)
ホールに集まって、歌を歌ったりとかみたい。
・・・見たことないからハッキリ知らないんだけど
お迎えに行ったら、通園バッグの中に
0908-birthdaycard.jpg
 ↑こんなバースデーカードが入ってました。
B4サイズくらいある大きなバースデーカード(笑)
折りたたんである状態だと目隠ししてて、広げると、いないいないば~って顔とメッセージが出てくるの
すごく可愛い
本人たちは全然わかってないんだろうけど(笑)
親の私の方が嬉しくなってしまったよ
こういうのって保育園ならではだな~って、チョッピリ感動。
大切に保管しておいてあげようっと!
保育園には、正直、いろいろと不満と言うかあったりもするんだけど・・・
こういうの見ちゃうと許しちゃうモードだわ・・・ぷッ

実月ちゃん、メールありがとう♪
ここのところ日記に「いろいろあって・・・」とか、
パスの変更があったりしたから何かあったのかな?と思ってはいたんだけど・・・
日記を読ませてもらってビックリしたよ。
ここ数ヶ月、辛い現実を目にして本当に大変だったね・・・
私もきっと自分を責めちゃうと思うけど、
あの江原さん曰く「お母さんの責任ではなくて、その子が自分で選んだ試練。
このお母さんなら一緒に乗り越えていけると選ばれたんだよ。」
と、TVで言ってたのを覚えてるよ。
親子の強い絆で、そして愛情で乗り越えていってほしい!
応援することしか出来ないけど、これからもずっと見守らせてもらうね。
頑張れ、実月ちゃん!!

ガスパール&リサの手作りカード めちゃめちゃカワイイね♪
うちは『修了証』みたいな感じで3月の最終日に写真と手形・クラスの先生全員からのコメントの入ったものをもらって帰ってきたけど『バースデーカード』はなかったなぁ…。
なんかいいよね☆
私もぴろぴろさん同様カードを作ってあげよかな♪と思いました。

わーい!バースディカードいいなぁ。成長の証ですよねー。
私も保育所に通ってたときに、バースディカードもらったよ。「大きくなったらお花屋さんになりたいです」って書いてたなぁ。。。懐かしい。
ゆうやはまだ保育所に通う予定がないから、まだもらえないけど、、、2歳の誕生日に私からゆうやへカードを作ってあげたくなっちゃったよ☆
そうそう、サリちゃんとハルくんとゆうやの誕生日は夏休み最中だよね!
結構、気になってたよ。「友達にお誕生日忘れられそう・・・・」って(^-^;)

かわいい~♪

すごいかわいいバースデイカードやね!
私も誕生日に作ってあげたいような気がするけど、
こんなかわいいの作れないなぁ^^;
成長ミラクルを読んでて、ホント子供って急成長したりするよね
驚かされたり感動の毎日だなぁって思う
これからもたくさんのミラクルを起こしてくれるんだろうね☆

Res

■ぴろぴろさんへ
バースデーカードっていいですよね~。
大きくなって、読み返して欲しいな。
ゼヒゼヒ、ぴろぴろさんも
ゆうやくんの2th Birthdayに
カードを作ってあげてくださいね!
あ、そうそう
お誕生日が夏休み真っ最中なんですよね~。
お友達からは忘れられちゃいそうで
チョットかわいそうですよね(笑)
■ココロ*ちんへ
ココロ*ちんのところは、バースデーカードなかったんやぁ。
残念。
次は、ムスメちゃんに作ってあげて~。
ココロ*ちんは、イラストとか描けるし
すごい素敵なん作ってあげれそうで羨ましい!
毎年、年賀状も楽しみにしてるんよ~。
■Cicoちゃんへ
保育園の先生たちって、上手に作るよね~。
本当に感心してしまう。
作れって言われても作られへんわぁ(^-^;
Cicoちゃんのところの双子ちゃんはどうかな?
ぐんぐん成長して、出来ることが増えて
うちの双子は追い越されちゃいそうね(笑)
■姫子ちゃんへ
こちらこそ、メールが遅くなってゴメンね。
サリのことも心配してくれてありがとう。
まだ原因は検査をしていないからわからないけど
家族で見守っていこうと思ってるよ。
可愛いわが子には違いないもんね。
姫子ちゃんも、仕事の引継ぎとかで忙しそうだけど
くれぐれも無理しないように
お腹の双子ちゃんを大切にしてね~。
姫子ちゃんのblogも楽しみにしてるね。
非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

