スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

明けましてオメデトウございます(遅ればせながら・・・)

Category : 双子育児(1歳~)
明けましてオメデトウございます
本当に・・・遅ればせながらのご挨拶になってしまいました
年末は29日まで仕事をし、バタバタと過ぎ去りました。
新年は、1日夕方~4日まで実家で過ごすというグータラを(笑)
お腹いっぱいおせち・雑煮を食べ、カニを食べ、すき焼きを食べ・・・上膳据膳で案の定、体重増加
新年から後悔です
さてさて、双子はと言いますと・・・チョット風邪気味ですが元気にしております。
      0102-haru.jpg       
     耳マッサージ中のハル      おすましサリ
双子共々、どうぞ今年もよろしくお願いします

実家では、誰かしらが相手をしてくれるので双子もご機嫌でした。
両親からクリスマスにプレゼントされていた屋内用ジャングルジム+すべり台+ブランコがあるので、それに夢中
でも、すべり台の階段を自分で登れず、誰かが抱っこしてすべらせてあげなければならず・・・。
そう思っていると、翌日にはハルがよじ登って(階段を使わず)頭から腹這いですべっていてビックリ☆
自分で勝手に遊んでくれるようになってホッと一息。
すると、夕方には手すりを持って階段を上り、座ってすべれるように
  
  ↑こんな感じ
いや~、子供の成長ってスゴイ
ただ、ますます目が離せなくなってしまいました(笑)
で、サリはと言うと、ブランコの方がお気に召したようでした。
  
  ↑マッタリと
これも性格の違いが顕著に現れました(笑)
でもオモチャは、どっちかって言うと男の子のオモチャがメインかなぁ?
トミカのミニカーを走らせる「山道ドライブ」に2人とも夢中だし。
プラレールも大好きです。
そろそろサリに、おままごとセットとか買ってあげたほうがいいかなぁ?
あ、あと絵本大好きです。
読んで!攻撃がすごくて・・・同じ本を数十回読まされます
お気に入りはコチラ↓
pyo-n.jpg  
あと、コチラ↓で、挨拶やお返事なんかも
 
たいてい、この5冊がフル回転している状態。
でもまぁ、本を好きになってくれるのは嬉しいことです。
私が子供の頃から本が大好きだったから、その頃にお気に入りだった本を読んでくれるようになるといいなぁ
オススメの絵本があれば、ゼヒゼヒ教えてくださいませ。

うちと逆だぁ

うちの2人はおままごととか掃除機とかどっちかというと女の子遊びが好きで、車とか電車とかあんまり興味ないみたいなんです。それぞれですねぇi-179しかし、すべり台がおへやに置けるなんて羨ましい・・・。
ところでうちのブログにリンクさせてもらってもいいですか?

今年もヨロシクね♪

遅い挨拶だけど、あけましておめでとう♪
今年もヨロシクね(*^_^*)

うふふ、うちも2人とも車とか男の子のおもちゃが好きだよ
ちょっとままごとめいたことも最近やってくれるようになったけど
お家にジャングルジム+すべり台+ブランコがあるなんて、めちゃうらやましい~!
でも家の場合すでに下から苦情がでてるから無理やわ^^;

うちのお2人さんも絵本好きだよ
飽きずに何回も読んで攻撃されるよね^^;
うちではゆぅが「いないいないばあ」「おひさまぱん」
なぁが「じゃあじゃあびりびり」「ばいばい」
2人のお気に入りは「がたんごとん」「きんぎょがにげた」「うたえほん」
サリちゃんとハルくんのお気に入り絵本、みんなかわいいね☆
また本屋さんでチェックしてみようかなぁ♪

No subject

先日はブログへ訪問ありがとうございました!
偶然にも2度も見つけていただいたなんて、
スゴイ嬉しいです^^

双子チャンたちすくすく成長中ですね。
子供の成長ってほんとビックリするくらい早いですね。
うちも絵本好きです。
名著「しろくまさんのホットケーキ」が大人気です。
でも最近は読むのより、トミカのカタログとか
見るほうがすきみたいです。
読んであげると、こっちが寝ちゃいません??
また遊びにきます!
これからどうぞよろしくお願いします^^

Res

■海風ははさん
おままごととかが好きなんですね~。
我が家も買ってあげたらするのかしら??
保育所ではままごととかしてるみたいだけど・・・。
あ、リンクですが、、こちらこそどうぞヨロシクお願いします。
うちからも貼らせてもらいますね~i-179

■Cicoちゃん
ジャングルジム+ブランコ+すべり台は、折りたためるタイプなのよ。
しかも実家で置いてもらってます(笑)
我が家は、電動のブランコがあるけど邪魔で最近は片付けたままi-229
ゆぅくん、なぁたんのお気に入り絵本、検索してみるね~。

■べこままさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
トミカのカタログって、かなり子供には魅力的みたいですね~。
うちの甥っ子(2歳半)も大好きみたいですよ。
うちの双子は、上記の本以外に、ボタンを押すと童謡を歌ってくれる絵本も大好きで、何度も何度も聞いて踊ってます(笑)
音の鳴るものがi-234みたいです。
非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

