スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

間に合わない~

Category : 双子育児(0歳~)
保育園の準備・・・間に合わないよ
3月の半ばに揃える物を連絡されてもねぇ。
まず入園決定通知が2月末っていうのもオイオイッ感じだし。
我が家の場合、すべて2倍揃えないといけないから、すごい出費
恐ろしい金額になってます。
で、ロンパースがダメなのね。
上下別々(上着とズボン)の服ってことなんだけど、我が家の双子のサイズは70なので見つからない。
70ってロンパースがほとんどで。
通販の「赤すぐ」で少し載っていたんだけど、すでに売り切ればっかり
週末は、必死で探し回って買い物をしています。
平日に私と双子だけで買い物って無理だから
でも店頭では夏物を売ってるから、長袖の洋服を見つけても薄着ばっかり。
まだ4月初旬は肌寒いから、本当はトレーナーみたいなのが欲しいんだけど・・・売ってないのよね。
もう少し早く連絡くれれば、冬物saleで買っておいたんだけどねぇ。
ちなみに、園から言われている1日に用意して持ってくるものは
 ①肌着3枚
 ②上着2枚
 ③ズボン7枚
 ④オムツ・カバー7組以上
 ⑤食事用エプロン
 ⑥よだれかけ
 ⑦くつした
衣類だけでこんなにもだよ
布オムツも使ったことがないから、ネットで必死に情報収集。
どこのカバーが使いやすい?
素材は、綿?ポリエステル?ウール?
悩みまくりですよ~
で、結局、CELECの綿のカバーを3組ずつ、エンゼルのポリのカバーを4組ずつ、赤ちゃん本舗の安価なのを4組ずつ用意しました。
エンゼルのカバーは、あと3組ずつ購入予定(入荷待ち)
オムツカバーだけで諭吉さんが飛んでいきました。
トホホです。
さてさて、まだ買い足りないものはあるんだけど、揃ったものだけでも名前付けしていかないと!
足りないものは、この週末に全部買いあさるつもり(笑)
明日は入園式だというのに・・・このペースの遅さ。
私やっていけるのかしら??

保育園デビューすることになったんだね(*^^)
準備大変だぁ~。。もっと余裕もって連絡してほしいね(;´д`)
うんうん!70の洋服ってロンパースばっかりで、なかなかないよね!!
うちも70なんだけど、80のモンキーパンツとか結構ピッタリだよ!
ここ↓のモンキーは結構履きやすかったし、80でも丁度いいかんじだったよ。(参考までに・・)
http://www.rakuten.co.jp/monkey-pants/index.html
70着てる期間はほとんど短かったし、80でもまくってとかで対応できるんじゃないかなぁ。
ボディーもダメかな?GAPとか結構豊富だよ。

mauiちゃんへ

mauiちゃ~ん、本当に洋服探すだけでも大変なのよ。
布オムツだからモレ率高くて・・・ポイポイ着替えるから数がいるしさぁ。
トホホだよ。
BABY GAP愛用してるよ!
70サイズを買い占めたもん(笑)
あと、mauiちゃんの教えてくれたモンキーパンツ見てきたよ。
可愛い!!って思ったら売り切れてたよ~。
チョクチョクのぞいてgetしてみるよ!
ありがとうね~。
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

