スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

三種混合①

Category : 双子育児(0歳~)
やっと三種混合1回目を受けに行って来ました
3ヶ月になって受けに行こうと思っていたんだけど、あれよあれよという間に今日に至ってしまっていました。
受けに行こうと思って予定していても、予定通りにはいかない
我が家は、お天気が悪いってだけでもになっちゃうんだよね・・・。
で、今日はお天気もいいし、絶対に行こうと決心して朝から準備!
午前診の受付けギリギリに行けば、風邪やインフルエンザなんかの患者と会わなくて済むかな?と思って11:30頃に病院へ到着
双子は散歩だと思っているのでご機嫌。
受付けを済ませて、診察室へ
サリは受付のオバサンが抱っこして受診することに。
(ひとりひとり抱っこして順番にって思っていたんだけど、受付のオバサンが「抱っこしてあげるから一緒に」って言われたので)
双子は、ニコニコと愛想をふりまきご機嫌。
そしてサリから
針が刺さってもおとなしい・・・でも終わるチョット前にウェェェェン大号泣。
サリはBCGでも少し泣いただけでケロッとしてたから、今回もそんな感じだろうと思っていたのに、涙をボロボロ流して大号泣。
思わず私も涙目に
そして、ハルの番。
泣き虫ハルは、予想通り大号泣。
でも、涙を流してなかったから抗議なのかも
注射したところを揉んでいる間も双子は泣きどおし。
双子の鳴き声が待ち合いに響き渡るくらい。
受付のオバサンは、ウンザリなのか・・・「はいはい、もう終わったでしょ」とベビーカーへサリを乗せちゃいました
サリは涙を流して泣いたまま。
少し落ち着いてきたハルをベビーカーに乗せ、サリを抱っこして抱きしめてあげるとグスグス言いながらも、私にしがみついて泣き止みました。
次回は、出来る限りオットさんと予定を合わせて行こう!と決めました。
やっぱり頑張ったらギュッて抱きしめて褒めてあげないとね。

頑張ったね☆

二人とも注射頑張ったね♪
BCGの時もそうだったけど、注射の時って、
親の方が辛くなりませんでした?(*>_<)/~~
3種混合だから、まだ後2回あるけど、頑張れサリちゃん、ハル君!!
キョウも来週あたり1回目を受ける予定です。
キョウも泣き虫だから泣くだろうな~。。。
男の子方が泣き虫なんですかね?
BCGに行った時も女の子の方が割りと平気な顔してたような気がします。。。
やっぱり女は強しですね(笑)

よしこちゃんへ

注射の時は、本当にこっちの方が辛くなりますよね。
BCGの時は、注射って感じがしなかったんだけど、三種混合はモロ注射じゃないですか?
終わってから泣いている我が子は「よく頑張ったね~エライよ~」って抱きしめたくなりますね。
キョウくんも今週受けに行くのね。
全部で3回もあるから大変だよね~。
うちは3週間おきに急ぎで受けなくちゃならなくなりました(^-^;
ポリオがあるから。
もっと早めに余裕を持って受けに行っておかなくちゃならなかったなぁと反省です。

お疲れさま♪

実月ちゃん、1人で2人を連れていったのね
すごいね!お疲れさま!
サリちゃんもハルくんも頑張ったね!
うちも男の子のゆうの方が泣き虫だよ^^;
この金曜日に健診しか外に出たことのない2人を連れて双子の会に行ってみようかと思っているんで、ドキドキだわ。
でも旦那に連れて行ってもらうんだけどね。
私も実月ちゃんのように一人で2人を外に連れていけるようにならないと!

ちこちゃんへ

ひとりで連れて行ったって言っても、歩いて5分もかからない小児科なんだけどね(^-^;
お散歩の延長です。
まだ散歩以外での外出はしたことがないよ~。
車も、チャイルドシートで泣かれたら、運転しながら後ろが気になるから、1人では怖いのよ。
一度チャレンジはしてみたいんだけどね。
双子の会、ゼヒゼヒ参加してみるといいんじゃないかな?
私の住む地域にも双子サークルがあるって保健師さんから教えてもらったんだけど、遠くて断念したの。
普通に育児相談を兼ねた会に参加しようと意気込んでいたら・・・熱が出て寝込んじゃったの(この歳になって知恵熱??)
ママ友の出来る機会ってなかなかないから、息抜きも兼ねてね。
またどんなだったかレポート楽しみにしてるね。
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

