スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オトモダチ

Category : 双子育児(0歳~)
先日、市のアレルギー検診がありました。
郵送でアンケートが送られてきて、返答して送り返すと、疑いのある子供だけ受診するように通知が来るのです。
我が家は、双子とも通知が届きました。
多分、オットさんが大量アレルギー持ちだからだと思います。
(両親のアレルギーについても申告するようになっていたので)
オットさんは、アトピー・喘息(大人になって発症)・鼻炎アレルギー・結膜炎アレルギー
検診会場へ行くと、たくさんの赤ちゃんとママが。
すでにお友達グループとかあるみたいで、あちこちでグループのかたまりが。
私は、双子とオットさんと待ち合いに座って待っていました。
そうしたら、少し離れたところに、双子と思われる家族がいました。
オットさんに「双子ちゃん他にもいるよ」って教えると、4ヶ月検診のときにもいた子たちだと。
オットさん情報(笑)によると、4ヶ月検診の時に大号泣していて大変そうだったし、男の子と女の子の双子で、女の子がサリと同じ名前だったみたいで覚えていたのだそう。
そんな話をしていると、双子ちゃんのお母さんが女の子を連れて「双子ちゃんですよね?」と声を掛けに来られました。
で、お話をしてみると、やっぱりサリと名前が同じだったんです
何だか更に親近感
あちらは、おばあちゃんが一緒に来られていて「そっくりですね」って言われちゃいました。
お互いに、よその双子はそっくりに見えるらしい
で、その双子ちゃんは受診を終えていて、帰るのにタクシーを呼んでいたのでお迎えが来てサヨウナラになっちゃいました。
出口の方で、そのおばあちゃんが「連絡先聞いたの?」って双子ちゃんママに聞いていて、「聞けなかった」って話しているのが聞こえてきました。
私も、メールアドレスくらい交換すればよかったなぁって後悔
どこまで踏み込んでいいのか難しいですよね~。
育児サークルとかなら、ママ友作りって感じもあるから聞けたかも知れないけど。
意外と小心者で聞けなかったワタシ
せっかくママ友・双子友達が出来るチャンスだったのになぁ

かわゆ~い♪

実月ちゃん、pass教えてくれてありがと~☆
サリちゃん・ハルくん!!めっちゃかわいい~ね(*^^)
ん~、、似てるようで・・似てないかなぁ。。
そして、シャーリーテンプルのワンピ!めっちゃかわいいねぇ♪
着せたいなぁ!でも・・うちの子には似合わないかぁ(; ̄ー ̄川アセ
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン、育児サークルとかでないと、、メルアド交換もし辛いよね~(ノ_・。)
双子ちゃんのママ友、、貴重だったのにねo(´^`)o
でも、またどこかで会えるといいね。。

こんばんは☆

実月さん、メールどうもありがとう♪
早速見に来ました~☆(*⌒-⌒*)
ハル君もサリちゃんも可愛い~~ヽ(*^0^*)ノ
ハル君はもう歯が生えてきたのね♪
寝返りもゴロゴロとしてるみたいだし、
ハル君の方がやんちゃさんなんだね☆
サリちゃんは女の子だからか、おっとりさんだ♪
離乳食はどう?二人ともたくさん食べてこれからドンドンさらに大きくなりそうだね♪
私も同じ日に同じ病院で生まれた人に連絡先を聞き忘れて後悔しちゃってます。。。
でもなかなか声かけにくいもんですよね~(≧~≦)

■mauiちゃんへ
コチラヘも遊びに来てくれてアリガトウ!
似てるようで似てないでしょ(笑)
ぜひぜひ、ここあちゃんも見てみたいわ~(^-^*)
女の子なんだもん、可愛い服バンバン着せちゃおうよ~!!
シャーリーテンプルのお洋服は、全部が全部好きって訳ではないんだけどね~(柄だらけなのとかは苦手(^-^;)
ママ友とは残念だったけど、お家が30分くらいの距離なので、お買い物とかで会えるかも?と期待してます。
■よしこちゃんへ
コチラヘも遊びに来てくれてアリガトウ。
ハルは寝返りしまくりで(笑)
コロンコロン転がって、有り得ない場所まで移動したりしてるし(^-^;
今なんて、寝返りで疲れ果ててうつぶせでオネンネ中ですよ~。
2日くらい前からサリも夢中で寝返りしてますよ。
離乳食も、上手にパクパク食べてくれていてイイ感じです。
食い意地はってるのかしら・・・(-_-;
実生活でのママ友って難しいよね~。
私は仕事復帰するので、この先も難しいかな(^-^;
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

