スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪ひいちゃいました

Category : 双子育児(0歳~)
気をつけていたのに・・・ハルが風邪ひいちゃいました
昨日の明け方から、ゼロゼロという変な咳をしだしてヤバイなぁって思ってたんです。
オットさんは、どうしても仕事の都合で休めなかったので、土曜日に病院に連れて行こうってことになって。
昼間は機嫌よく遊んでいたり、お昼寝していたりしてたし、ミルクの飲み具合もいつもどおりだったから、まぁ大丈夫かな?って感じで。
そしたら、今日の明け方に泣き出して。
抱っこしたらビックリするくらい体が熱い
おっぱいを欲しがるので、とりあえず飲ませながら、体温計で熱を測ってみる。
その間も私が熱くなってくるくらい・・・。
ぐんぐん体温計の数字が上がっていく。
アラームがなって、見てみると、38.6℃
朝になって病院へ行くべきか、救急外来へ行くべきか・・・。
看護師をしている妹が深夜勤務だったので、メールを送ってみると、ちょうど休憩だったらしくて、すぐに電話して来てくれた。
ミルクの飲み具合はよいことと、グッタリしているという風でもないことを伝えると、朝を待って連れて行って大丈夫だろうとのこと。
妹の知り合いの小児科を開業されたドクターを紹介してもらって、そこへ診てもらいに行くことに。
ハルは、私たちの心配をよそに、おっぱいを飲んで満足したのかスヤスヤ眠ってたので、とりあえずは少し安心。
汗をかくので、朝まで様子を見ながら、2時間おきくらいに着替えさせて、水分補給だけはキチンとしておいた。
朝になって、病院へ。
まず疑われたのはインフルエンザ。
結果は(-)
あと、RSウィルスの感染。
これも結果は(-)
少しキツめの風邪だろうということで、ホッとひと安心
ハルは、待合でも診察でも、泣かずにとってもイイコにしてました。
ひとまず、お薬を飲んで様子を見ることになりました。
6ヶ月を過ぎると、免疫が減って風邪を引きやすくなると聞いていたけど、本当に6ヶ月になった途端だよ
それから、サリとは隔離したほうがよいのかなぁ?と思って聞いてみたら、「双子ちゃんだしね・・・隔離なんて不可能に近いでしょ?それに、多分もう感染してると思うから」と言われちゃいました
サリの方も、何らかの症状は出るだろうから様子を見るようにとのこと。
双子の場合、必ずふたり時間差で風邪ひくよって・・・トホホです。
とりあえず、気管支炎も起こしてしまっているから、声が出ないようで可哀想なハルです。
気をつけていたつもりだったのに・・・ゴメンねです。

非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

