
Category : スポンサー広告

お食い初め

Category : 双子育児(0歳~)
生後100日目にするのが一般的なんだけど、その時はまだ実家でお世話になっていたので(笑)120日目にすることに。
しかーし・・・その120日目には、某ベビー服ブランドの社員セールが
思わずセールを優先してしまった
なので、正確には127日目に。
オットさんには、「こんなの気持ちの問題、気持ちの問題」と言い訳をし「健やかに育つように願う親の気持ちがあればいいんだよ~」なんて(笑)
しかし・・・赤飯なんて炊いたことない。
出来るんだろうかと一抹の不安
とりあえず、蒸し器で作るのは大変だから、炊飯器で作れるかどうかをネットで検索してフムフムと納得。
こういう時って、本当にネットって便利~と感謝☆
当日は、何とか無事に出来上がりました
okuizome.jpg
 ↑こちらを2set用意
実家の両親が、天然明石鯛を2匹お祝いにと届けてくれました。
お赤飯に、鯛のおすまし、梅干、お宮参りをした神社の小石、リンゴ果汁。
・・・そして気が付くと、煮物を忘れてました
ごめんよ・・・双子ちん。
でもでも、双子はとってもご機嫌で、すごーく可愛い写真もパチリ
家族だけで、簡単なものだったけど、とっても記念になる1日でした
地域の風習など色々と大変な家庭もあるみたいだけど、我が家はそういうのあまりウルサクないからラッキーです。
1217-okuizome.jpg
 ↑スクスク大きくなぁれ

非公開コメント

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

