スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

検診+集団予防接種BCG

Category : 双子育児(0歳~)
市の検診と、BCGの集団接種を受けに行ってきました。
さすがに私1人では双子を連れて行けないので・・・またもやオットさんに仕事を休んでもらいました(オットさんの職場の皆さんが理解ある方ばかりで感謝です)
そして車に乗せて保健センターへ。
ベビーカーに乗せて入口を入ると「ベビーカーは預からせてもらいます」と言われて没収
オットさんに来てもらってヨカッタ~。
会場は熱気ムンムンなくらい大勢の親子がいました。
こんなにたくさんの赤ちゃんを見るのは初めてで、キョロキョロと他の赤ちゃんと見比べちゃいました
髪の毛が大人並みにフサフサの赤ちゃんがいてビックリ
我が家の双子なんて・・・薄い薄い(笑)
サリなんて、後頭部ハゲてるし~ ぷぷぷ
で、検診前に保育士・保健士・栄養士からお話がありました。
その時に、横に座った赤ちゃんがマットの上でゴロンゴロン寝返りを始めて、スゴイね~って話しかけると、その子のママが「猛特訓したんですよ」と。
うちの双子より早く生まれた子かな?って思ってたら、数日遅く生まれたとのこと。
一緒くらいなのに、うちの双子は
周りのママさんたちも練習させてるんだとか!
オットさんとビックリしたけど、我が家はマイペースでいいかぁって感じで(笑)無理強いはしないことにしました。(いいのかな??)
検診では、聞きたいことを問診表に書いていたにもかかわらず、ヤル気のないオジイサン医師に「耳鼻科に行けば?」「眼科に行けば?」と流されてしまった
そしてBCG接種へ。
遠山の金さん状態で(笑)まずはオットさんに抱っこされたサリの番。
キョトンとしてるサリ。
消毒されて、薬液を垂らされて、針のついたスタンプのようなのをグリーーーッ。
その瞬間、ウギャーーと泣いちゃいましたが、その後はケロッとしてました。
次に私がハルを抱っこして・・・消毒された途端にハルはビェェェェンと号泣状態で、針をグリグリされた時は絶叫。
終わってからもしばらくは、グスグスと泣いてました。
オットさんは、思いっきり針をグリグリされた時に、何するんや!優しくしろよと思ったらしい(笑)
会場は、いろんな赤ちゃんの泣き声で大騒ぎ。
双子はイイコにしてました。
保健士さんが栄養相談とかしてくれましたが、その時も笑顔だったし。
とにかく、終わってくれてホッとしました。
でもでも、会場の狭さ・椅子の少なさは考えてほしいなぁ・・・。
中には荷物をどーんと置いて、友達ママとのお喋りに夢中な人もいるし。
授乳室もなかったことにビックリ。
母乳のママは困るよね。

非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

