スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめてUP☆

Category : 双子育児(1歳~)
復活と書いておきながら・・・なかなかup出来ず
チョコチョコッとかいつまんで、まとめ書きしちゃいますね~。

まずは、動物園デビューしてきました
朝イチの開園と同時に入ろうと、正面入り口で、じーじ&ばーば&甥っ子と待ち合わせ。
(甥っ子の両親は、土日が休みではない仕事なので両親がみてるので)
先に着いていた甥っ子は、双子の姿を見つけると満面の笑みで走ってきて、双子にハグハグ
動物好きなので、すでにテンションはの様子(笑)
混雑はしているものの、朝イチだから前が見えないとかってこともなく、たくさんの動物を見せてあげられました。
双子は、まだチョットわかってないかなぁ??って感じでしたが
やっぱり、距離があるとピンとこないのかなぁ?
でもガラス越しに間近でペンギンを見たとき、サリは興味津々。
その後、ばーばが動物の人形を買ってあげると言って「サリちゃんはどれがいい?」と聞くと、手を伸ばしてペンギンを!
キリンやゾウなど、他の動物も見せたけど、ペンギンがいいとのこと。
それ以来、テレビにペンギンが映ったりすると「あ~」と指差して大喜び
絵本のペンギンなんかにも大喜びです。

その後、実家に泊まることに。
ハルは興奮したのか、夕方から知恵熱が
本人は至って元気で食欲もあるから大丈夫だろうな~って思っていたんですが・・・。
体温はぐんぐん上昇。
39℃前後に・・・翌日には40℃にもなってしまって救急へ
座薬だけ出されて様子を見るようにとの事。
救急って頼りにならないねぇ。
翌日、かかりつけの小児科へ。
診察を受けて「8割がた突発と思うわ~」と。
抗生剤が効かないから時間薬しかないということで、ハルには珍しく水分もあまり摂らずご飯も食べないこともあって点滴コースに。
案の定・・・大号泣。
点滴を繋がれてからも、大号泣で暴れる暴れる・・・。
いつまで経っても暴れて号泣するのを見かねて、ドクターから「頑張って水分を摂らせるって言うなら点滴やめてもいいよ、お母さんに任せる」と・・・。
私も「何とかするので抜いてあげてください」とお願いしました。
すると・・・暴れすぎて、点滴の管が折れていて、点滴も漏れていて、手の甲や指がパンパンに腫れ上がってしまっていて
これは痛くて泣くよね・・・って感じで。
サリの時は、グズグズ言いながらも、おとなしく抱っこされてたんだけど、ハルは二度と無理だなって。
可哀想だしね。
ハルも状況を理解したのか、その後は嫌がらず水分を摂ってくれました。
しか~し、その夜から夜泣き勃発
昼間もずっと抱っこしてゆらゆらしてあげてないと大泣きでグズグズ大全開
私もオットさんも眠れずフラフラ・・・。
ただ、サリは動じることなくグッスリ熟睡(笑)
彼女が一番大物かも
3日後に、お腹や太ももに赤いプツプツが広がって、突発だったことが確定。
このプツプツが出る前が、ムズムズして不機嫌になるみたいですね。
この先、またサリがなるのか・・・と思うと憂鬱ですが
こんな感じで11月の連休は引きこもりでした。
我が家は連休というと、双子のどちらかが病気になって引きこもっているような気が・・・。

そして、毎年恒例のお泊り会へも行って来ました。
このお泊り会というのは、学生時代の友人10人の集まり。
ちなみに私とオットさんも学生時代からの知り合いなので、この友人は共通の友人たちなのです。
それぞれ、結婚した友人は、奥さんや子供を連れて参加!
みんな仕事が忙しいから、なかなか全員揃うことが難しくなってるんだけど
今回は、仕事の都合や子供の体調不良でドタキャンがあって、過去最小の参加者だったんだけど・・・。
双子は、最初はチョッピリ泣いたものの、すぐに皆に慣れてニコニコ
たくさん抱っこしてもらって、遊んでもらってご満悦。
今回の参加者は、未婚者と子供のいない夫婦だったんで、みんなを独占できて嬉しかったみたい
にも入って、お肌ツルツル。
食事が終わって、ロッジで飲み会となった時に、「結婚10周年オメデトウ」とが!
覚えていてくれたみんなが内緒で用意してくれてたのです。
1111-cake.jpg
友人の中で、結婚一番乗りだったこともあって(笑)印象深いんだそうです。
嬉しかったです。
ずっとずっと、ジジババになっても、こうして集まりたい大切な仲間だなって思ってます。

大変ですね

はじめまして。
水ぼうそうの登園許可が出て、明日から通園する予定になりました。多少のぐずりがあるものの、軽度でよかったです。

突発や点滴、大変でしたね。。熱が40度になってしまうと、さすがに怖いですね。。
我が家は、今回の水ぼうそうで2回目のインフルエンザは、キャンセルになってしまいましたが、1回は接種できたので、後は、発症しないことを祈るのみです。双子はいつも、一緒に病院に行く事が多く、薬も共有できるので、それだけでも助かってます。

親も体調崩さないよう、気を付けていきましょうね。

サリちゃんとハルくん、動物園デビューしたんだね♪
私もしたいと思いつつ双子の体調不良でできず終いだわ
牧場には何度か行って動物には触れさせてあげれるんだけど、
遠くにいる動物より近くにいる動物に反応するよね

ハルくん、点滴かわいそうだったね(;_;)
そりゃ~痛いよ!
突発だったんだね

お泊り会、楽しそうだね♪
結婚10周年おめでとう!!!
学生時代の友達がそうやって集まれるってホント素敵なことだね☆
双子ちゃんの誕生も心から喜んでくれたんだろうね!

年末は何かと忙しいだろうけど、体には気をつけてね!

Res

■renasayaママさん
登園許可が出てよかったですね~。
本人達も、お家でじっとしてるのって退屈でしょうしね。
我が家はインフルエンザ2回接種できました。
でも、この年齢だと、あまり効果は期待できないのだそうです。
でも重症にはならずに済むみたいなので。
お互いにこの時期は、子供の病気で、働く母としてはつらい時期ですが頑張りましょうね!

■Cicoちゃん
牧場で動物に触れ合ってっていいね~。
我が家は・・・ワンコくらいかなぁ?
亡くなった祖母のお家のワンコで14歳になるんだけどね。
ハルは怖がって嫌がるんだけど、サリはなでなでしてるよ。
Cicoちゃん家みたいに、動物図鑑とか見せてみようかなぁ?
非公開コメント

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。