スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のお出かけ

Category : 双子育児(3歳~)
年明けから、週末になるとお天気が悪かったり用事があったりで「遊びに」お出かけしていなかった我が家。
朝目が覚めると、あまりに寒いので・・・ハハは布団にもぐりこんで出れませんでしたが。
双子は「公園行こう~」「お外行こう~」
土曜日はお昼前に、少し陽が差して来たので、じゃぁ出かけてみようとレッツゴー
(でもでも途中で雪がチラチラと降って寒かった~

本日の目的地は「石切さん
(私信 : ぺこさ~ん!我が家も行ってきましたよ~今度はゼヒご一緒に!)
オットさんの実家からは比較的近くて、有名な神社なので、オットさんは七五三をここでしたそうな。
「デンボ(腫れ物)の神様」として有名なのは知ってたけど。
あとは吉本の若手芸人のロケとしても(笑)
結構遠くからも参拝に来る人もいるとのことで、駐車場も並んで待ったくらい。
こんな寒い日に、子連れでフラフラやってくるのは我が家くらいかと思いきや・・・たくさんいました(笑)

我が家は喪中のため参拝はナシ。
今日の目的である、お店めぐりにゴーゴゴー!!
坂道が続くんだけど、双子は元気に上ったり下ったり・・・何往復したでしょうか
参拝に来られていたオジイサマ・オバアサマ方に「元気やねぇ」と言われ続け(笑)

途中、温かいお茶にお饅頭の試食もいただきつつ
レトロなお店並びに双子もキャーキャー大興奮。
そして、こんなの見つけちゃいました~
20090124.jpg
『未来の 石川遼 めざせ ゴルフセット 新春値下げ 1500円→1200円』
オットさんと本気で買おうかどうか迷いました(笑)
未来の石川遼をめざすお子様! ゼヒ石切さんへ

そんなこんなで、美味しいお饅頭を買い、お赤飯を買い、海老餅を買い、セロリのお漬物を買い
食べ物ばっかり
なかなか大満足でした。
双子は坂道の上り下りがかなり楽しかったらしく、「また石切さん行こうな~」だって。
スポンサーサイト

ハハ怒られる

Category : 双子育児(3歳~)
ハルが何となく鼻声。
鼻水は垂れてないし、吸引機(コチラ参照)で吸っても出てこない。
こりゃヤバイかも・・・と耳鼻科へ。
病院でゴネゴネになるハルなのですが、久しぶりだったにもかかわらず意外と良いコ。
診察でもハハの膝で不安そうながらもジッとしてました。
お医者様いわく
「鼻の奥で溜まっていて出てこないから不快なはず」
抗生剤やら薬出します~ってことに。
ハルは無類の薬嫌い。
こちらの耳鼻科では過去に薬を貰ったことがなかったので(いつもかかりつけの小児科only)、薬嫌いの説明。
甘いシロップがダメなこと、でも苦い粉薬もダメなこと、ジュースに混ぜて味でバレない系の粉薬で!とお願い。
アイスクリームにでも混ぜたら?と言われたけれど、そのアイスクリームがダメなことやら・・・。
そして、耳も見てもらったら
「お母さん!!!これどういうこと?エライことなってるよ!!」と・・・。
「耳掃除してるの?」と。
そしてお医者様のピンセットには、耳垢の塊が
いや・・・ホントにすごい塊で。
お風呂あがりに綿棒でやってることを伝えると「それって奥に押し込んでるだけちがうん?へたくそ過ぎやで」と叱られてしまいました
けど、耳の奥までしたら痛そうで怖いんだもん・・・。
お医者様からは「よく今まで音聞こえてたなぁ。耳栓してるのと一緒やで」とダメ押し
ハルごめんよ~。

お薬は・・・粉薬が2種類。
クラリスと混合の。
・・・クラリスは絶対に飲めない薬なのに~(涙)
嫌がって吐くくらい。
あんなに説明したのに、お薬の処方が合いませんでした
週末、この薬を持って、かかりつけ小児科へ行かなくちゃなぁ・・・。
(かかりつけ小児科ドクターは、ハルの薬嫌いを理解してくれて、いろいろと飲めるように考えて処方してくださるので)
子供の病院選びって難しいね~。

今年もよろしくお願いします

Category : 双子育児(3歳~)
2009年もすでに1週間が過ぎようとしていますが・・・。
遅ればせながら、「今年もよろしくお願いします」とご挨拶。
(喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただきます)

我が家の年末年始はアッという間でした。
私が30日まで仕事で・・・年末の大掃除もしないまま・・・。
今年は注連縄飾りもナシだったので(言い訳??)
またボチボチ掃除しないとなぁ
あ、そうそう、大晦日に我が家の車はオカマほられちゃいました
信号で停止していたら、突然グワッシャーーンって
「やられた・・・」と助手席だった私が降りて見てみると、後ろの車のバンパーが我が家の車のバンパーに乗り上げてました
運転手はと言うと、暴れる小型犬を抱きかかえながら苦笑いしているオバチャン
一旦バックさせて、窓を開けるように言うと「すいませ~ん」とお気楽な感じにイラッとしつつ・・・。
場所が、警察署の前だったので(笑)歩いて警察へ言いに行って。
オットさんが事情聴取に呼ばれている間、双子と駐車場で待っていると、凹んで塗装が剥がれたのを見たハルが「はぁ~・・・今から新しい車買いに行こっか?」と(笑)
爆笑しちゃいました。
ぶつけてきたオバチャンは「そちらの保険会社を教えてください。修理は保険会社との話し合いになるので」って言ってきてムカッ
どう考えても、10:0でそっちが悪いやろ~
そして別れ際に「本当に申し訳なかったです・・・お子さんたちもお体何ともないですか?」と初めて言ってきました。
停車していたところに低速でぶつかってきたので何ともなかったのが救いです。
こんな年末にムチウチとか嫌すぎ・・・。
自分たちが安全運転していても貰い事故ってあるから気をつけないといけないですね。
皆さまも気をつけてくださいね~。

さてさて、年明けはと言いますと
1~2日は、ばぁばのお家に家族でお泊まり
3日は、オットさん's おじいちゃんのお家へ。
4日のみ、自宅で午前中ゆっくりして、午後は明日からの日常に向けてお買い物やら
アッという間に過ぎてよかったっていうのもあったけど。
ついつい想い出しては涙してしまったので・・・。
まだまだダメですね。

あと、今年から人事異動で別部署に異動になったので大変で。
異動は希望してなかったんですけど、会社の諸々の事情で急遽で。
今までの仕事は性格的にも合っていたし、色々と頑張ってきたのでショックだったり。
精神的にしんどいです
意外かも知れませんが、人見知りというか最初は壁を作るタイプで、嫌だな~って印象を持ってしまうと、なかなか仲良くなれないタイプなので。
慣れるまで、すんごく気を使って疲れます。
この人事異動でストレス溜まりまくっていて、顔に普段できない吹き出ものがブツブツと増えてしまって
社会適応能力低い?

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。