スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

Category : 双子育児(3歳~)
週末、双子の保育園の運動会でした。
今年は、かけっこ・ダンス・親子競技に参加!
運動会でのダンスは初めてなので、ちゃんと踊れるの?と心配でもあり楽しみでもあり
入場行進、去年は先生に引っぱられるように何となく歩いていたのに、ちゃんと手を振って行進してる~
保育園の歌も歌って、体操もして・・・成長ですね~

ビデオ係はオットさん。
私はカメラ係。
今年は、父から譲り受けた一眼レフのフィルムカメラを持って。
去年の運動会はビデオ係をかってでてくれて、元気に走り回ってくれてたのになとか思って涙が出たけど・・・、天国でビール片手に友達に「俺の孫や~」とジジバカな顔して見てるはず!

まずは かけっこ
みんな頭に蜂の触角を付けて可愛い~
スタートして、途中にぶら下がっているお花を取ってゴール!
第一走者のサリ。
緊張しながらも、よ~いドン!!

途中でお花を落としちゃってビリだったけど、本人『やり切った!』と大満足なお顔
続いてハル。
よ~いドン!でダッシュ!! 一等賞
20080927_haru.jpg
得意気にこっちを見てます(笑)

お遊戯は、『SMILY☆』(by大塚愛)の曲でダンス
20080927_haru2.jpg 20080927_sari2.jpg
なんと、サリ・ハルの正面!ベストポジションと構えたのに、円陣組んでサリがアッチ向きに
(ハルの背後の背番号10はサリなのです)
しか~し、サリは私に気付いていたのか、ターンしながらコッチ向いたり(笑)ナ~イス
ダンスも振り付けを覚えて頑張ってました!
歌も覚えたようで、口ずさみながら
可愛い~と親バカ全開で、パシャパシャとシャッターを切りまくってしまいました

デッカイ望遠レンズを付けてたので、重たい重たい(笑)
腕が筋肉痛です
デジカメのように確認できないので、現像に出すまで撮れてるかどうか心配でしたが・・・。
7割くらい、なかなか上手い具合に写せてました 父に感謝。

最後に親子競技に参加して、一緒に楽しめました。
2歳児までは、午前中にすべての競技を終えて、解散。
来年からは、お弁当持参で1日仕事・・・大変だぁ~(笑)
スポンサーサイト

ご報告

Category : 双子育児(3歳~)
ご存知の方もいるかと思いますが
闘病していた父が18日に他界しました。
こういう日が来ることは覚悟していたものの、まだ先だと思っていました。
去年の11月に体調不良から検査を受けて発覚した癌。
末期と診断され、余命1年と宣告されてから11ヶ月。
本当に本当につらい治療、闘病生活でした。
本当に本当に頑張ってくれました。
まだ実感はありません。
実家にいると、ひょこっと「来てたんか~!」と帰ってきそうです。
いろんなことを思い出しては、涙してしまいますが、日常はやってきます。
きっと父は「メソメソするな」と言うと思うから・・・頑張ります。
心配してメールをくださった方、鍵コメしてくれた方、ありがとうございました。

父との最後のことは、かなり長くなるので、READ MORE にて

→続きを読む

お知らせ

Category : お知らせ
しばらく音信不通になります。
落ち着いたら、またゆっくりお話したいと思います。
コメントのレス、メールのお返事をそのままにしてしまって申し訳ないですが。
よろしくお願いします。
なお、イタズラ書き込み防止のため、一時的にコメント書き込み時に画像認証設定をしています。

なんでや!!

Category : 双子育児(3歳~)
関西の方はご存知かと思いますが・・・
ディスカウントショップ 『ジャパン』(笑)
20080915_sariharu.jpg
店舗入口には、こちらの社長さんである「さわやか親父」人形があるんですよ
我が家の双子、つい最近までは、めーーーっちゃくちゃ避けて半泣きで通り過ぎておりましたが、本日は恐る恐る近寄ってました(笑)
なので記念に1枚☆
最近では、関西に進出してきた「ドン○ホーテ」が激安ということで若者に人気ですが・・・
こちらジャパンも負けず劣らずの激安なのです。
我が家は結構お世話になっております~。
本日は、紙オムツを買いに行きまして・・・。
ところが、驚くほどの激安になっていて(商品入替のためとなってたんですが)売切れ
困る~ってことで、別の店舗へ。
そうしたら!!!
20080915.jpg
なんか違うーーーーーーー
2頭身やし、洋服ピンクやし~
そこでハルがひとこと。
「ジャパンおじさんの服ピンクなん、なんでや!!」
親がツッコミ入れる前に、きっちり入れてくださいました(笑)
ちなみに、他店舗はもちろん、最初の画像と同じくグリーンの服なのです。
看板やチラシ広告も。
うーん・・・ナゾ(笑)
しかし・・・さわやか親父ってネーミングはいかがなものか。
まずはそこがツッコミどころ??

画伯 誕生

Category : 双子育児(3歳~)
木曜日から、微熱のあったサリ嬢。
保育園をお休みしておりましたが、意外と元気でひとり遊びを満喫されてました。
絵本を読んだり、お人形遊びをしたり。
そして、お絵かきも。
今までは、グリグリグチャグチャなものしか描いていなかったんですけど。
「ね~ね~、かかのお顔やでぇ~」と↓

     顔になってるやん!!
こんなん描けたん?ってビックリしてしまった~。
残念なことに、描いてくれたのはお絵かきボードだったので、消される前にパチリ
なかなか美人(?)に描けてるじゃないと、親バカ全開でお披露目しちゃいました

頂きモノ

Category : カメラ(YASHICA)
週末に、用事があって義父宅へ。
なんでも車上荒らしにあって車がグチャグチャにされたらしく
車を買い替えるから、その相談にとオットさんが呼び出され。

その時に、オットさんがふと思い出したように
「この家に古いカメラってあったっけ?」と。
父にフィルムカメラを貰って以来、フィルムカメラにはまりつつある私の様子を見て、一応聞いてくれたみたい。
オットさんの話では、「小学校くらいの時にオモチャみたいな安もんやったらあったかも・・・」だったので、それほど期待はしていなかったんですが。
「あるで~」と出してきてくれたのが、このカメラ↓

YASHICA ministerⅢ
驚いたことに、義父は若い頃、カメラ好きだったらしい。
これ以外にもMinoltaの一眼レフとかもあったらしい(人にあげちゃったらしい・・・もったいない)
ファインダーもレンズも外観もキレイ。
おぉ~と見ていたら、「まだ使えると思うけど・・・そんなんでいいならあげる」とくださいました。
やった!
使用説明書とかなくて、ちょっと使い方がクセのあるカメラだけど、いじってみたいと思います。
ちょっとした時に持ち歩ける、Canonより小さなカメラが欲しいな~と思っていたからラッキー☆でした。
なんだか、カメラ欲しい熱上がっちゃいそうですが(笑)

お誕生日会

Category : 双子育児(3歳~)
保育園では、毎月末くらいにお誕生日会が開かれます。
園児全員が舞台のあるホールに集まって、その月のお誕生日の子が舞台に上がりご挨拶。
そして先生たちの出しもの(?)があって、みんなでワイワイ。
昼食は、お子様ランチもどきなのだそう。

我が家の双子は8月生まれ。
なのになぜ9月の今日かって?
・・・8月だけお誕生日会がないのです。
お盆休みがあったり、園児のお休みも多いからというのが理由らしい。
なので、8月と9月のお誕生日会を合同で9月月初にされるのです。
もうすっかりお誕生日モードから抜けきっていたので、お迎えに行って、先生から「明日はお誕生日会です」と言われても、我が子のだってピンとこなかったよ(笑)

舞台に上がって「○○組の××です。△才になりました」とご挨拶するらしいので、昨晩は練習(笑)
サリは、オチョケてオチョケて問題外・・・。
自分に大爆笑で(何がオモロイねんとツッコミたいくらい)何を言ってるのかもわからず。
明日はモジ子になるくせに。
ハルは上手に言えるんだけど・・・なぜか「2才になりました」と断言。
もうサバよみですか??
母は1歳くらいのサバよみじゃ意味がありませんけど、なにか?
さてさて、今日のお誕生日会はどうなっていることやら。
お迎えに行ったら、ハイテンションで「今日な~・・・あんな~・・・」の連発なんだろうなぁ(笑)



先日、普段通らない道を通ってみたら、ある家のお庭に見事なザクロの木が。
たわわに実ったザクロの実は圧巻!
木漏れ日もあいまって、すごくキレイで、思わずシャッター切っちゃいました。
そのあとも、あれこれ撮ったんですけど・・・半分以上が失敗。
ISO400だからいけるかな?と夕方や室内でも撮影したので・・・。
ダメですねぇ。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。