
Category : スポンサー広告

ウキャーーー

Category : 双子育児(2歳~)
怒涛のように目まぐるしい日々です。
あまりよくないことだけど。

先日オープンしたTUTAYAへレッツラゴー
キッズDVDコーナーが大きくて、双子は大喜び。
「アンパンマンのディービーディー行く?」と誘ってくるくらい(笑)
店内に入ると、必ずレンタル用のカゴをもってお買物気分。
で、私も何か借りようかなぁとか思いつつウロウロ。
ふと気付くと双子がいない。
名前を呼んで探すと、ある一角からキャッキャとゴキゲンな声が。
声のする方に行くと・・・
イヤン ハハ恥ずかしくては入れませんコーナーの中????
オットさんを呼んで見て来てもらうと、やっぱり我が家の双子
連れ出して、叱って、帰るよ~と振り向くと、またもや禁断コーナーへダッシュする双子

オットさんに引きずり出してもらって、そそくさと帰りましたよ。
物色中の殿方・・・申し訳ございませんでした。

で、家に帰るとポストに私宛の宅配不在通知。
マンションの宅配ロッカーへ届けてますってことで、何だろう??と出してみるとデカイ荷物。
送り主は「サントリー」
全然、心当たりナシ。
いやに重たいし。
開けてみると
LeCreuset.jpg
ル・クルーゼではありませんか
そう言えば、サントリーウーロン茶の懸賞で、応募シールを貰って締め切りギリギリに残っていた年賀状で1枚出してみたんだった!
LeCREUSET_SUNTORY.jpg
 ↑コレ コレ
すっかり忘れてました~。
限定色のチェスナッツが気に入って、2000名で一番多いし~って軽い気持ちで。
こんな2万円以上もするお鍋なんて、自分じゃ買わないもんな~って(笑)
・・・私の料理の腕がついていけるかどうかは聞かないで
懸賞って「どうせ当たらんわ~」って放ったらかしにする方なんだけど、こんなの当たったら、これからはせっせと出しちゃいそうだわ(笑)

今日は、いろんなことで、ウキャーーーって叫んだ1日でした(笑)

歯科検診

Category : 双子育児(2歳~)
4ヶ月毎の歯科検診。
行ってきました。
我が家は毎日お風呂で歯みがきしているんだけど・・・。
保育園での2回のおやつが、市販のお菓子なんで本当に心配。
(入園するまで、まさか市販のお菓子をおやつにしてるなんて思ってなかったのです)
ちなみに保育園では歯みがきナシ
歯みがきのことを申し入れしたこともあるんだけど、答えはNo。
年少クラス(3歳児)から始めます、2歳児までは自分で出来ないし危ないからという理由。
なので、本当に虫歯は心配。
歯科衛生士さんのチェックが終わっての一言にドキドキ・・・。

まずはサリ。
歯科衛生士のお姉さんの言うことを、ちゃんと聞いて「ア~ン」しているではないですか!

次はハル。
・・・予想通りの暴れっぷり。
危ないので、もう1人の助手さんとオットさんが身体を押さえて

結果は、衛生士+歯科医のチェックで、2人とも虫歯ナシ
ホッとしました~。
新しく生えた奥歯にシーラントをしてもらい、フッ素を塗り塗りしてもらって終了!
頑張ったねとご褒美のメダル(紙製)を首にかけてもらい、写真を1枚パチリ☆
(次回の検診日の1ヶ月前に、この写真を貼ったお知らせハガキを送ってくれます)
思いっきりベソかきのハルと、得意げなサリ
診察後、歯科衛生士さんから「3歳からは診察台で押さえたりするのはせずに、お話して納得してから治療というふうになります」とにこやかに言われました。
・・・無理です
サリはともかく・・・ハルは出入り禁止になるのでは
次回の検診は、ちょうど3歳を迎えてになるんだよねぇ。
オットさんと頭をかかえてしまいました

不信がられる子育て・・・

Category : 双子育児(2歳~)
いやーん・・・またまた1ヶ月近く放置してました。
どっさり写真もネタもあるのにねぇ・・・。
皆さま、GWは楽しくお過ごしでしょうか?
我が家は、のんびりしております。
と言うのも、ハルが4月末から体調を崩し、毎日点滴に通ったりしてたもんで。
それでも、一時退院しているじぃじを囲んでバーベキューしたり、お休みは満喫しております。

そうそう、オットさんの方のオジイチャン家へも行ってきました。
って言っても私は行ってませんが
子鬼の居ぬ間にお掃除なんぞ(笑)
田舎へ帰っていたから土産取りに来い~って連絡があったそうなんで。
オジイチャンは、あんまり家庭サービスとかって無関心と言うか、そういう人なんで、そんな理由くらいしか会わなかったりしますが
双子の誕生日やら行事ごとにも無関心なんで、ある意味、私の好き勝手に出来るのはラッキーです。
で、オットさんが双子を連れて行ったんだけど・・・。
ハル、いろいろやらかしてきたそうで
まず会って10分後くらいして「お金ちょうだい」って言ったらしい
これ・・・多分、ばぁば(私の母)のせい
前日に、ハルが従兄弟のオモチャを欲しがって泣いたんで、ばぁばが「じぃじに買って~、お金ちょうだいってお願いしてごらん」って言ったのよね
じぃじの今の楽しみが、孫に甘えられることオネダリされることなんで
それで味を占めたのか・・・。
確実に、オジイチャンからしてみたら「どんな子育てしてんねん」だろうねぇ・・・。
挙句に、静かに何かしてると思ったら、オジイチャンの小銭入れ財布にオハジキ詰め込んでたらしい
アカンと財布を取り上げたオジイチャンに向かって「アッチイケ」・・・。
トドメ
しばらくハハは、オジイチャンと会えません
オットさんによると「ハルは悪ガキやの~」と笑ってたってことですが。
最近の双子のお喋りには・・・油断できません・・・。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

