スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました

Category : 双子育児(2歳~)
クリスマスの記事もアップできぬまま・・・気付けば本日 大晦日
1日1日過ぎるのが早すぎる。
こうしてアッという間に歳を取ってゆくのね・・・。

みなさんにとって、2007年はいかがだったでしょう?
我が家は、双子の成長著しい1年だったように思います。
生まれたときから小さくて、何をするのものんびりマイペースだった双子。
保育園に通っているけど、周りの友達の成長にもなんのその(笑)
なのに2007年後半からは、親の私たちがビックリさせられるくらい、いろんなことが出来るようになっていました。
歌ったり、踊ったり。
自分の気持ちも言葉にして伝えることが出来たり。
嬉しくもあり、すっかり赤ちゃんじゃなくなったんだなぁと寂しくなったり(笑)
さてさて、2008年はどんな成長ミラクルを見せてくれるのか!
乞うご期待

  
 来年もよろしくおねがいしまチュ~

そして、母の抱負は・・・マメな更新(笑)
毎日更新・・・ってのはチョット厳しいので、週3回の更新を目指します。
(って、たった週3回かよというツッコミは入れないでね)

2007年、このつたないblogに遊びに来てくださったみなさま、そしてお邪魔させてもらったみなさま、本当にありがとうございました。
2008年もよろしくお願いしま~す
スポンサーサイト

トイレトレーニングやる気?

Category : 双子育児(2歳~)
なんだか最近、急にトイレトレーニングに積極的なハルです。
まず毎朝起きてからのオシッコは完璧になりました!
とっても寝起きの良いハルなので
「とと~、かか~、おはよう」と笑顔でご挨拶してくれます
そしてオマルに
         
しばらくすると・・・・ジョロジョロ~って。
「出たよ~」と報告。
毎朝、めちゃくちゃ褒めてあげます
で、「オシッコできたね~!グ~(good job)」と親指を出すと、ハルも指を合わせてきます。
ちょっとわかってきたかな??

ウンチョスは、事後報告は完璧。
オムツをはずしてあげると「拭いてッ」とモ~モ~スタイルに。

オシリ丸出し画像でスミマセン
すぐに教えてくれて、オシリ丸出ししてくれるので、拭くもの楽なもんです。
前は、ウンチョスしても平気で遊んでたから、ベッチョリ付いちゃってましたから
一昨日は、「ぽんぽん痛いねん」と言ってきて「座る」とオマルを指差すハル。
大成功しちゃいました
本人も、すごーく嬉しそうで、何度も何度もオマルを見せられました(笑)
ま、これは偶然なんでしょうけど。
保育園では、「ハルくんはトレパン1枚(今まではトレパンに布オムツを付けてたんです)と普通のブリーフパンツ併用にします」と言われて1ヶ月前くらいから始まりまして。
いやぁ・・・・大変です。
何がって、ズボンの汚れ物。
1日で6~7枚は汚されます。
更に、オネショしちゃったシーツとか。
この季節、夜に洗濯しても乾かないんだよねぇ。
家の中には、毎日大量の洗濯物がぶらさがっております・・・。
親としては、寒い時期なんで、本格的にとは思ってないんですけど。
暖かくなる頃に頑張れるかな?くらいで

そうそう、サリはと言うと・・・オマルにはまたがるものの
「出た~」と出てもないのに出たと主張
で、成功したハルに「出たね~、エライねぇ」と褒めてあげてます。
って言うか、アナタは?
彼女のトイレトレーニングは、まだまだ先のようです。

しまじろうコンサートへ行く

Category : 双子育児(2歳~)
しまじろうクリスマスコンサートへ行ってきました!
チケット、ヤフオクで手に入れました(笑)
と言うのも、当初、こどもちゃれんじを購読していると先行予約があったんです。
で、我が家はすっかり忘れてまして
でも、妹が我が家の分も一緒に先行予約抽選に応募してくれて当選☆
5列目の良い席が取れたから行く?って連絡があったんだけど。
我が家は双子が興味イマイチ。
いないいないばぁのワンワン・うーたんのが大好きで。
こどもチャレンジのDVDも食いつきがイマイチで
そんなこんなで、妹も当選権を放棄(甥っ子もそれほど好きでもないため)
と・こ・ろ・が
その数日後に、なぜか双子がしまじろうに熱中。
毎日「しまちゃん見る!!」とDVDのオネダリ。
ハルなんて、事あるごとに「ひぱちゃん見る?」(しまちゃんと発音しづらいらしい:笑)
好きになるなら、もうちょっと早くやったら・・・。
日々、加熱するしまじろう熱に、オットさんと何とか連れてってあげたいなぁってなって。
ヤフオクで見てみると・・・
値段跳ね上がる跳ね上がる(笑)
1900円のチケットが、5000円とかになってる席もあって、そこまでしてなぁって諦めモード。
それでもちょくちょくチェックしてたら、15列目中央あたりのペア席が定価なのを発見。
運良く、500円程値上がりしただけでゲットできて
行って来ましたよ!!!
双子は大喜びで、コンサート前日まで毎日「しまちゃん行く?」と聞いてくるほど。
席について、ステージが始まるとサリが大声で「しまちゃーーん」と叫ぶ叫ぶ(笑)
手拍子する、歌うと大ハシャギ。
ハルはと言うと、最初はキョトンとしていたものの、徐々にテンション
「しまちゃーん」「サンタさーーん」と叫びまくって大喜びで連れて来て良かったなぁって親も満足。
 >
小躍りするサリとステージに手を振るハル
何より驚いたのが、あわてんぼうのサンタクロースを歌えていたこと!
保育園で歌って知ってたんや~って。
(これ以降、毎日大声で歌わされております・・・)
堪能できました。
1時間ほどのステージなんだけど、チビッ子にはこれくらいがちょうど良いかな?
終わってからも「しまちゃん来る?」と、いつまでもステージに呼びかける双子。

「イイ子にしてたら、また会えるで」と言い聞かせて会場をあとに。
ホールでも、しまじろうのポスターやら看板にしまちゃんコールを連発。
係りのお姉さんに笑われつつ・・・・。
お約束の入口での記念撮影も済ませ

堪能してきました。
この日は、このあと少しお買い物をして早めにご飯を食べて・・・
帰りの車中で19:30には就寝
よかったよかった
・・・・アカーーーン!!!
お風呂入ってないやん
とりあえず、今起こしたら、ハルの逆鱗に触れるのはわかってるので
しばらく寝かせて、ちょこっと目が覚めた10:00頃にお風呂のハメに・・・。
案の定、そのあとテンション上がってしまって寝てくれず。
トホホな最後でした

→続きを読む

生意気~

Category : 双子育児(2歳~)


最近、双子は反抗期と言うか
なんでもかんでも「イヤッ」「アカン」のオンパレード。
まさにイヤイヤ祭りです。
しまいには、アッカンベーまでする始末
保育園で、いらんことまで覚えてくるから困りもんです。

似てればOK?

Category : 双子育児(2歳~)
今日は、九州宮崎から親戚がやってきました。
その中に、私が「兄ちゃん」と呼ぶ父の弟もいて。
本当に可愛がってくれてて、私のことを娘のように思ってくれてる叔父さんなのです。
もちろん双子のことも産まれたとき、すごーく喜んでくれて。
もともとは近くに住んでいたんだけど、訳あって6年程前に田舎へ引っ越したので、実はそれ以来。
なので双子とも初対面☆
開口一番
「おぉ!!お前の小さい頃にそっくりやないか~!!(爆笑)」
自分でも、サリはそっくりだと思ってるけど
案の定、兄ちゃんはサリにメロメロ
昔に戻ったと勘違いしそうだと笑ってましたけど。
最初は人見知りで、兄ちゃんとチョット距離を取っていたサリも、しばらくすると慣れて。
ハルも続いて慣れて。
男性にはあまり慣れないのにな~って不思議に思ったんだけど・・・
ナゾはすぐ解けました!!
そうなんです、兄ちゃんは、じぃじの弟。
ソックリなんです(笑)
大好きなじぃじに似てるんで、警戒心も解けたみたい。
そこがポイントかいッって笑ってしまったよ。
でも、私の大好きな兄ちゃんを双子も大好きになってくれたみたいで嬉しかったな
今日は、別の親戚の家に泊まるんだけど、明日は妹の家に寄ることになってるから、我が家もお邪魔することにしました。
また、しばらく会えないだろうから、しっかり遊んでもらおう♪
(今日は忘れちゃったから、明日は忘れずに持っていかなきゃ)

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。