
Category : スポンサー広告

サプライズ

Category : 双子育児(1歳~)
ハル完全復活しました
心配してくれた皆様、アリガトウでした。
とりあえずご報告です。
元気が有り余っているのか、癇癪を起こして暴れまくり
ハハ、子育てに自信
体力も気持ちもヘトヘトです。

仕事のことでもストレスが溜まりまくって凹みまくり。
毎朝、出社拒否したい気分

そんな時、郵便が届きました~。
差出人は友達のヒロコちん。
手紙とでした。
中身は

ウキャーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サリとハルの似顔絵の消しゴムハンコ。
似てるし~(笑)オットさんと大爆笑
実際にまだ双子と会ったことがないのに、写メだけでここまで作れたってことに感激してしまうわ~。
ホンマに、笑ってる顔なんてこのまんまやもん。
保育園の持ち物にベッタンペッタンコしまくるよ~。
凹んでた気持ちも、これに救われたthanks
あまりにも嬉しくて勝手にお披露目しちまいました(笑)

元気になりました

Category : 双子育児(1歳~)
みなさん、ご心配をおかけしました~。
ハル無事に元気になりました!
月曜日の診察で、とりあえず復活との診断になりました。
小児科の先生も我が家が共働きなのを知っているから、保育園もOKと言ってくれました。
GWを挟んだので、ハルは2週間ぶりの保育園。
案の定・・・大泣きで後追いされました
先生たちの第一声は「痩せたね」(笑)
どんな時でも食欲だけはあったハルなんですが・・・さすがに今回は食欲もなかったよ(笑)
まだ少し疲れ気味で、完全復活というわけではなかったから、可哀想だったんだけど。
さすがに仕事を休むのも限界で。
(少し前に人事異動でメンバーが変わってから雰囲気悪くなっちゃって・・・)
こういう時、やっぱりツライものです。
木曜日の夕食から、しっかり食欲も戻ってきて復活!って感じです。
ラッキーなことに、サリにはうつらずに済んだし
これからは風邪は早く治してあげないと・・・と反省です。
本当に本当に心配してコメントくださった皆様、メールくださった皆様、アリガトウございました。

点滴通い

Category : 双子育児(1歳~)
昨日は朝も夕も暴れ回ったらしいので(昨日はオットさんが仕事を休んで看てくれてました)、覚悟してたんですが・・・。
受付でも、先生の奥さんに「昨日はお父さんもヘトヘトになってはったよ~」って笑われたし。
点滴の針を刺している時には泣いていましたが・・・
その後は、拍子抜けなくらい、おとなしいハル
膝の上でウトウトして、ベッドで寝ちゃいました。
アッという間に終われてホッとしました。

先生から「入院する?」って聞かれちゃいました。
「多分、点滴通院で乗り切れると思うけど、食事しない水分摂れないでグッタリなら入院する方がいいし」って。
でも、ハルはグッタリって感じではないし、熱も38℃前後まで下がって落ち着いてきてるので、このまま自宅安静で様子を見ることにしました。
気持ちの安心の部分で、自宅の方がいいだろうし。
容態が悪化したら別ですが・・・。
会社は今週休ませてもらえることになったし(土曜に休日出勤ですが)、ゆっくり看てあげようと思います。
また経過報告しますね。

経過①
お家に帰って昼ごはんを食べて(いつもの半分も食べませんでしたが)
お薬を飲ませました。
嫌がるハルを抱きかかえて、スポイドでちょっとずつ流し込んで・・・。
何とか飲ませることに成功。
が、整腸剤を一緒に飲ませるのを忘れてて
飲みたくない~と逃げ回るハル
考えあぐねて、以前ネットで見た服用方法を思い出してチャレンジ!
少量の水でコネコネして小さな団子にして、上あごに・・・お茶で流し込ませようとしたらイヤイヤ攻撃
すると・・・ゲロゲロ~。
思わず両手で受ける私
「大丈夫、大丈夫よ」と声をかけて手を洗いに行くと、背後でオエェェェと・・・。
急いでリビングに戻ると、大量に吐いてました・・・。
本人も大泣き。
まずはハルをお風呂に避難させてシャワーでキレイにしてあげて、リビングのカーペットを掃除してリセッシュをプシュプシュ。
さてさて、薬を飲んで5分もしないうちに吐いてしまったので、もう一度飲ませるべきか・・・悩んで看護師の妹に相談。
やっぱり飲ませることにしました。
ドキドキしながら再度・・・なんとか無事に飲んでくれました。
今は薬の眠気で寝てくれています。
早く良くなるといいんだけど。

近況報告

Category : お知らせ
放置状態でゴメンナサイ
4月中旬から、双子が体調を崩すことが多くなって、更に私も仕事でイロイロあってバタバタしてました。
そうこうしているうちに、世間はGW
しかし我が家は、ハルが発熱続きでした。
(薬を嫌がって飲んでくれなくて・・・ムリヤリ飲ませると泣き叫び暴れて、あげくにゲボゲボ
なので、ほとんどお家に引きこもり状態
そしてとうとう今日の診察で、軽い肺炎との診断。
入院は免れたものの、朝夕2回の点滴に通わねばならず・・・。
点滴を嫌がって泣いて暴れるから大変で
こじらせてしまって可哀想なことをしたと凹みます
ハルの容態が落ち着くまで、放置状態ですがお許しくださいませ。
レスも出来てないままでゴメンナサイ。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

