
Category : スポンサー広告

お世話になりました~

Category : 双子育児(1歳~)
とうとう今年も最後の1日になりました。
我が家は・・・大掃除もままならず
29日まで仕事だったので、結局やろうやろうと思いつつ未だに水周りだけで終わってます。
まぁ、お正月中は、ほとんど実家にお泊りだし、お客も来ないからいいかぁなんてダメ主婦です

双子はチョッピリ風邪気味ですが元気です。
私は・・・相変わらず咳が続いていて、スッキリできてません来年に持ち越しです・・・トホホ。

2006年は、日々バタバタとアッという間に過ぎた1年でした。
1年前の2006年初めは、まだ寝返りすら出来なかった双子。
それが今ではハイハイで行きたい所に自由自在(笑)
お喋りもウルサイくらいです
いつも成長を記録(blog)に残そうと思いつつ、出来てないのが現状ですが・・・。
来年も出来る限り続けていこうと思っています。
こんな私ですが、来年もドウゾよろしくお願いします。
みなさんも良いお年をお迎えくださいね

カ・イ・カ・ン☆

Category : 双子育児(1歳~)
カ・イ・カ・ン☆
私ではなくて、ハルのこと。
寝かしつけてる時に、なかなか寝ようとしないので、「耳をマッサージとか気持ちよくて寝てくれるかなぁ?」と指でグリグリしてあげたんです。
そうしたら、気持ち良さ気にウットリ顔
それ以来、事ある毎にさせられます・・・
私の指をつかんで、自分の耳に持っていくんですよ~。
最初は、耳が痒いとか?
中耳炎??とか思ったんですけど、どうもそうではないみたい(笑)
でもね~・・・これ意外と面倒。
他のことが出来ないんですよ
オットさんに頼んでも、どうもハルにとって違うみたいで拒否
指がデカイのが気に入らない?みたい。
そんでもって、片耳だけの時もあれば両耳の時も・・・。
しつこくせがむので、手がダルイ
彼にカ・イ・カ・ン☆を教えてしまった私が悪い??

ご無沙汰で・・・まとめてup

Category : 双子育児(1歳~)
ずいぶんご無沙汰していてすみません
怒涛のように、イロイロなことがあって。

まずは、動物園デビューしてきました
朝イチの開園と同時に入ろうと、正面入り口で、じーじ&ばーば&甥っ子と待ち合わせ。
先に着いていた甥っ子は、双子の姿を見つけると満面の笑みで走ってきて、双子にハグハグ
動物好きなので、すでにテンションはの様子(笑)
混雑はしているものの、朝イチだから前が見えないとかってこともなく、たくさんの動物を見せてあげられました。
双子は、まだチョットわかってないかなぁ??って感じでしたが
やっぱり、距離があるとピンとこないのかなぁ?
でもガラス越しに間近でペンギンを見たとき、サリは興味津々。
その後、ばーばが動物の人形を買ってあげると言って「サリちゃんはどれがいい?」と聞くと、手を伸ばしてペンギンを!
キリンやゾウなど、他の動物も見せたけど、ペンギンがいいとのこと。
それ以来、テレビにペンギンが映ったりすると「あ~」と指差して大喜び
絵本のペンギンなんかにも大喜びです。
そう言えば・・・海遊館でもペンギンの人形に大喜びだったな~。
ますます旭山動物園に連れて行ってあげたくなってきたよ
1103-haru.jpg
 ↑ゾウの銅像にまたがるハル

その後、実家に泊まることに。
ハルは興奮したのか、夕方から知恵熱が
本人は至って元気で食欲もあるから大丈夫だろうな~って思っていたんですが・・・。
体温はぐんぐん上昇。
39℃前後に・・・翌日には40℃にもなってしまって救急へ
座薬だけ出されて様子を見るようにとの事。
救急って頼りにならないねぇ。
翌日、かかりつけの小児科へ。
診察を受けて「8割がた突発と思うわ~」と。
抗生剤が効かないから時間薬しかないということで、ハルには珍しく水分もあまり摂らずご飯も食べないこともあって点滴コースに。
案の定・・・大号泣。
点滴を繋がれてからも、大号泣で暴れる暴れる・・・。
いつまで経っても暴れて号泣するのを見かねて、ドクターから「頑張って水分を摂らせるって言うなら点滴やめてもいいよ、お母さんに任せる」と・・・。
私も「何とかするので抜いてあげてください」とお願いしました。
すると・・・暴れすぎて、点滴の管が折れていて、点滴も漏れていて、手の甲や指がパンパンに腫れ上がってしまっていて
これは痛くて泣くよね・・・って感じで。
サリの時は、グズグズ言いながらも、おとなしく抱っこされてたんだけど、ハルは二度と無理だなって。
可哀想だしね。
ハルも状況を理解したのか、その後は嫌がらず水分を摂ってくれました。
しか~し、その夜から夜泣き勃発
昼間もずっと抱っこしてゆらゆらしてあげてないと大泣きでグズグズ大全開
私もオットさんも眠れずフラフラ・・・。
ただ、サリは動じることなくグッスリ熟睡(笑)
彼女が一番大物かも。
3日後に、お腹や太ももに赤いプツプツが広がって、突発だったことが確定。
このプツプツが出る前が、ムズムズして不機嫌になるみたいですね。
この先、またサリがなるのか・・・と思うと憂鬱ですが
こんな感じで11月の連休は引きこもりでした。
我が家は連休というと、双子のどちらかが病気になって引きこもっているような気が・・・。
でも仕事を休まなくて済む分、親孝行かしら(笑)

それからそれから、サリの検査やリハビリのことも、たくさんあるんだけど、これはまとめて後日upしますね。

で、怒涛のようにイロイロあったな話も・・・。
これは read more にて

→続きを読む

まとめてUP☆

Category : 双子育児(1歳~)
復活と書いておきながら・・・なかなかup出来ず
チョコチョコッとかいつまんで、まとめ書きしちゃいますね~。

まずは、動物園デビューしてきました
朝イチの開園と同時に入ろうと、正面入り口で、じーじ&ばーば&甥っ子と待ち合わせ。
(甥っ子の両親は、土日が休みではない仕事なので両親がみてるので)
先に着いていた甥っ子は、双子の姿を見つけると満面の笑みで走ってきて、双子にハグハグ
動物好きなので、すでにテンションはの様子(笑)
混雑はしているものの、朝イチだから前が見えないとかってこともなく、たくさんの動物を見せてあげられました。
双子は、まだチョットわかってないかなぁ??って感じでしたが
やっぱり、距離があるとピンとこないのかなぁ?
でもガラス越しに間近でペンギンを見たとき、サリは興味津々。
その後、ばーばが動物の人形を買ってあげると言って「サリちゃんはどれがいい?」と聞くと、手を伸ばしてペンギンを!
キリンやゾウなど、他の動物も見せたけど、ペンギンがいいとのこと。
それ以来、テレビにペンギンが映ったりすると「あ~」と指差して大喜び
絵本のペンギンなんかにも大喜びです。

その後、実家に泊まることに。
ハルは興奮したのか、夕方から知恵熱が
本人は至って元気で食欲もあるから大丈夫だろうな~って思っていたんですが・・・。
体温はぐんぐん上昇。
39℃前後に・・・翌日には40℃にもなってしまって救急へ
座薬だけ出されて様子を見るようにとの事。
救急って頼りにならないねぇ。
翌日、かかりつけの小児科へ。
診察を受けて「8割がた突発と思うわ~」と。
抗生剤が効かないから時間薬しかないということで、ハルには珍しく水分もあまり摂らずご飯も食べないこともあって点滴コースに。
案の定・・・大号泣。
点滴を繋がれてからも、大号泣で暴れる暴れる・・・。
いつまで経っても暴れて号泣するのを見かねて、ドクターから「頑張って水分を摂らせるって言うなら点滴やめてもいいよ、お母さんに任せる」と・・・。
私も「何とかするので抜いてあげてください」とお願いしました。
すると・・・暴れすぎて、点滴の管が折れていて、点滴も漏れていて、手の甲や指がパンパンに腫れ上がってしまっていて
これは痛くて泣くよね・・・って感じで。
サリの時は、グズグズ言いながらも、おとなしく抱っこされてたんだけど、ハルは二度と無理だなって。
可哀想だしね。
ハルも状況を理解したのか、その後は嫌がらず水分を摂ってくれました。
しか~し、その夜から夜泣き勃発
昼間もずっと抱っこしてゆらゆらしてあげてないと大泣きでグズグズ大全開
私もオットさんも眠れずフラフラ・・・。
ただ、サリは動じることなくグッスリ熟睡(笑)
彼女が一番大物かも
3日後に、お腹や太ももに赤いプツプツが広がって、突発だったことが確定。
このプツプツが出る前が、ムズムズして不機嫌になるみたいですね。
この先、またサリがなるのか・・・と思うと憂鬱ですが
こんな感じで11月の連休は引きこもりでした。
我が家は連休というと、双子のどちらかが病気になって引きこもっているような気が・・・。

そして、毎年恒例のお泊り会へも行って来ました。
このお泊り会というのは、学生時代の友人10人の集まり。
ちなみに私とオットさんも学生時代からの知り合いなので、この友人は共通の友人たちなのです。
それぞれ、結婚した友人は、奥さんや子供を連れて参加!
みんな仕事が忙しいから、なかなか全員揃うことが難しくなってるんだけど
今回は、仕事の都合や子供の体調不良でドタキャンがあって、過去最小の参加者だったんだけど・・・。
双子は、最初はチョッピリ泣いたものの、すぐに皆に慣れてニコニコ
たくさん抱っこしてもらって、遊んでもらってご満悦。
今回の参加者は、未婚者と子供のいない夫婦だったんで、みんなを独占できて嬉しかったみたい
にも入って、お肌ツルツル。
食事が終わって、ロッジで飲み会となった時に、「結婚10周年オメデトウ」とが!
覚えていてくれたみんなが内緒で用意してくれてたのです。
1111-cake.jpg
友人の中で、結婚一番乗りだったこともあって(笑)印象深いんだそうです。
嬉しかったです。
ずっとずっと、ジジババになっても、こうして集まりたい大切な仲間だなって思ってます。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

