
Category : スポンサー広告

末恐ろしい・・・

Category : 双子育児(1歳~)
オットさんが、冷えたビール缶を双子のほっぺにくっつけて遊んでいたんですが、どうも缶に興味津々。
オットさんから取り上げてマジマジと観察する双子
ふと気付くと・・・
0929-sari.jpg 0929-haru.jpg
ガシガシとかじってました
もちろん缶のフタは開いてないんですけど、この姿に末恐ろしいものが・・・
家系的にも酒飲みになる可能性は大なんですよね
私は酒飲みって嫌なんですよねぇ・・・。
酒癖の悪さって困りものでしょ?
ちなみにオットさんは、酒癖悪しです
義父がある意味アル中?ってくらいお酒を飲まずにいられない人で酒乱だし。
うちの父もお酒を飲むと超ご機嫌になるかグダグダ状態になるかだし。
楽しく嗜む程度でいて欲しいものです。
って、悩むの早過ぎ??(笑)

公園デビュー

Category : 双子育児(1歳~)
先週のことですが
双子の保育園の運動会がありました。
とは言っても、0歳児クラスなので、朝一番の親子競技のみの参加でした。
なので、アッという間に終了(笑)
我が家の場合、親子競技となると私もオットさんも参加となるためが撮れない
なので、実家の両親に頼んで来てもらいました。
父は張り切ってビデオ片手に走り回ってくれてました。
昔から好きで、私が小さい頃は一眼レフに大きな望遠レンズで撮ってくれてたなぁって思い出しました。
で、母はと言うと・・・デジカメの説明をしたにも関わらず・・・ズームがわからなかったらしくて、写ってるのは米粒みたい
ま、期待はしてなかったけどね(笑)

そのあと、両親と甥っ子と一緒にで10分くらいのところにある緑地公園へ行ってみました。
双子、公園デビューです(笑)
お散歩に近所の公園に行くことはあっても、大きな子が遊んでいるから危なくて、ひなたぼっこ程度だったんですよね
妹(甥っ子のママ)から、小さな子も遊べる遊具のある公園が出来てるって聞いてたんだけど、ほんとうにイイ感じ♪
ブランコも、スッポリ入れられるのがあったり、低年齢の子専用のお砂場(ちょっとした遊具と一緒にフェンスで囲まれていて、出入りのドアは少し重ためで子供が1人で出れないようになってました)もありました。
で、早速ブランコに。
0923-haru.jpg
 ↑大興奮のハル
大きな声で笑ってハシャいでました
反対にサリは、ちょっと不安だったみたいで泣きべそ顔に。
お家の電動ブランコは好きなんだけど・・・雰囲気になれてなかったのかな?
なので、動物型の遊具にチョコンと座って遊んでました。
0923-sari.jpg
 ↑コチラはご満悦
その後、抱っこしてすべり台を滑ったり、楽しみました。
って言うか、親の方が楽しんでたかも
なかなかこんな風に公園に連れてきてあげて遊んであげられてなかったんですよね・・・反省。
お休みの日は、朝から洗濯だとかお布団干したりだとか・・・疲れてダラダラしちゃったり・・・ダメですね
これから涼しくなるし、また連れてきてあげよう!って思いました。

保育園からのお呼び出し

Category : 双子育児(1歳~)
久しぶりに、仕事中、保育園からお呼び出しの
最近なかったのに~・・・。
午睡から起きたら、サリがグズグズ言い出して、下痢をしていたらしい。
熱もあって38.1℃。
さらにハルも微熱があるらしい
とりあえず、仕事を引継ぎして急いで片付けて・・・
かかりつけの小児科へ予約の電話をして・・・
お迎えに行きました。
ハハの姿を見たサリは、涙をポロポロこぼして号泣
ここのところ寒暖の差が激しかったから風邪ひいちゃったかなぁ。
小児科では、便を調べたいからということで、サリは浣腸されちゃいました。
でも、ほとんどご飯も水分も取ってなかったらしくて出ない。
なので念のために点滴をすることに。
大号泣してました。
点滴ついでにアレルギーの血液検査もしました。
かわいそうだったけど、その甲斐あったのか、帰宅後は機嫌も少し良くなって、遅々のご飯もちゃんと食べました。
ちなみにハルは、喉が赤くなっていて痛いはずと言われました。
でも、本人至って元気(笑)
熱はあっても、病院でキャッキャとはしゃぎ愛想を振りまいていました
今日は、ドッと疲れました。
明日は元気になるかなぁ??

保育園ならでは?!

Category : 双子育児(1歳~)
双子の誕生日は8月なんだけど、保育園でのお誕生日会は9月にありました。
(8月はお盆なんかでお休みが多いので8・9月合同らしい)
ホールに集まって、歌を歌ったりとかみたい。
・・・見たことないからハッキリ知らないんだけど
お迎えに行ったら、通園バッグの中に
0908-birthdaycard.jpg
 ↑こんなバースデーカードが入ってました。
B4サイズくらいある大きなバースデーカード(笑)
折りたたんである状態だと目隠ししてて、広げると、いないいないば~って顔とメッセージが出てくるの
すごく可愛い
本人たちは全然わかってないんだろうけど(笑)
親の私の方が嬉しくなってしまったよ
こういうのって保育園ならではだな~って、チョッピリ感動。
大切に保管しておいてあげようっと!
保育園には、正直、いろいろと不満と言うかあったりもするんだけど・・・
こういうの見ちゃうと許しちゃうモードだわ・・・ぷッ

初めての・・・

Category : 双子育児(1歳~)
ちょっと時間をつぶさないといけない状況で、でウロウロし続けてグズグズされても困るな~って感じで。
(私とサリだけで出掛けてたので)
目的地近くでマクドナルドを発見。
ホットケーキ(バターもシロップもなしで)なら食べれるな~と。



赤ちゃん用のイスに座ってご機嫌
嬉しそうに食べてました~。
マクドナルドに赤ちゃん用のイスがあることを初めて知りました。
今までは気付かなかった
使い捨てのエプロンも用意されてるし。
こういうのってありがたいね。
今度、また機会があれば、ハルも連れてきてあげよう~っと。

成長ミラクル

Category : 双子育児(1歳~)
我が家の双子の成長は、超スローペースです
1歳というと、早い子だと歩き回ってるんだけど・・・
うちの子は先日も話したとおりでして
そんなことを思っていたら、9/2の夜(修正月齢だと9/1で1歳なのです)
0902-haru.jpg
ハルが、立っち出来ちゃいました~
少し前から、しがみついてきて、お尻を持ち上げるような格好をしてたんですよ。
で、立っちしてみる?って立たせてみたら
もう大興奮で、ビデオを回しちゃいました。
ハルは、シャフリングベビーでしょうということで、ハイハイをしないだろうし、歩くのも遅くなるって言われてたから余計に嬉しかった~。
まだ自分で立ったり座ったりは難しいけど、これだけでもスゴイ成長!
それから、たまにだけどハイハイもしてます
しないって言われたのに出来ちゃってるよ(笑)
あとあと、サリも頑張ってます
0902-sari.jpg
麦茶を飲む時、ストローボトルを両手で持つようになりました
しっかりと握るというよりは、右手は添えてるって感じだけど、まったく右手の存在を無視していたことを思えば成長です!
そして更に、ズリ這いも始めちゃいました~
左腕をメインでって感じだけど、右腕も使ってることも多くなったし、ピボットでくるくる方向転換もしてるし。
療法士さんからは褒められてました
この調子で、ふたりともミラクルが増えて欲しいな~

それから余談ですが

→続きを読む

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

