スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配をおかけしました

Category : 双子育児(0歳~)
双子は元気になってます。
あれからもチョコッと風邪を引いて熱が出たりはしたんですが
そんなバタバタした中、とうとう9ヶ月に突入しちゃいました。
もうそんなになるんだ・・・ってビックリです
去年の今頃は「もう少しで産休に入れる~」って、大きなお腹で仕事してたなぁ(笑)
あと3ヶ月もしないうちに1歳ですよ
信じられない・・・。
まだまだ双子は赤ちゃんです。
多分・・・よその9ヶ月の子より超スローペースな成長だと思います
身体も出来ることも。
ちなみに保育園での身体測定では
 サリ 7.8kg 68cm
 ハル 8.2kg 69cm
未だに、ハイハイしないしねぇ
ハルは先月おすわりが出来るようになって、サリは先週くらいから出来るようになったって感じ。
早い子だと、つかまり立ちとかしちゃってるらしいのにねぇ。
よその子がお兄ちゃんお姉ちゃんに見えるわ
サリハルは、抱っこ大好きオッパイ大好きな赤ちゃんです(笑)

そうそう、先日↓コチラを購入しました
 mayfair-sitting.jpgいきなり限定セールスタート! 【NEW】BEBE AU LAIT(ベベオレ)らくらく授乳ナーシングカバー/メ... ナーシング(授乳)カバーです。
いきなり限定セールスタート! 【NEW】BEBE AU LAIT(ベベオレ)らくらく授乳ナーシングカバー/ウ...いきなり限定セールスタート! 【NEW】BEBE AU LAIT(ベベオレ)らくらく授乳ナーシングカバー/シ...いきなり限定セールスタート! 【NEW】BEBE AU LAIT(ベベオレ)らくらく授乳ナーシングカバー/ホ...いきなり限定セールスタート! 【NEW】BEBE AU LAIT(ベベオレ)らくらく授乳ナーシングカバー/ソ...
いろんな柄があって、ちょっとオシャレでしょ
最近、車でいろいろと出掛けてると、途中でオッパイを欲しがってグズグズになっちゃうことがあって。
どうにもならなくて、タオルとかで隠しながら必死で授乳ってことになっちゃってたんです。
でも、タオルとかで隠してるからズレてきちゃったりして大変だったんですよ。
なので、これを見つけたときに「おぉッ!買いだわ」って感動(笑)
お値段も定価より安く¥3,980だったし!
まだ手元に届いてないんだけど、届くのが楽しみです。
外出が多くて、授乳が大変ってママには重宝するんじゃないかなぁ?
興味がある方はリンクしておいたので見てみてね。
スポンサーサイト

病気・・・病気のオンパレード

Category : 双子育児(0歳~)
保育園入園しました~♪から更新ストップしてました
タイトルどおり、双子は体調を崩しまくりと言うか・・・。
私自身もダウンしてしまって大変でした。
でも、やっと調子が戻ってきて、GWだ~とワクワクしていたんですが・・・。

4/30(日)
朝起きるとサリのこめかみ辺りにニキビが潰れたような痕が。
ほっぺにも2個小さなポツポツが。
数時間後には・・・水疱がいくつも出来てきてしまって『水疱瘡』に感染?
急いで双子を連れて、救急外来へ
3時間くらい待たされて、その間にもポツポツは増え続け・・・診察してもらったときには、胸やお腹にも出来てました。
間違いなく水疱瘡と診断され、飲み薬と塗り薬を処方されました。
ハルは症状がなく、とりあえず今の段階では何とも言えないと。
数日後には発症するんじゃない?と軽~く言われちゃいました

5/1(月)
私がどうしても仕事を休めない状況だったので、オットさんが休んでくれることに。
救急外来では薬を1日分しか処方してもらえないので、かかりつけの小児科へサリを連れて行ってもらうことに。
ハルは発症していないし、保育園へ行かせることにしていたんだけど・・・朝起きてみると39℃の発熱
「うそや~ん」
オットさん1人で双子の面倒なんて無理!!
悩んだ挙句、妹にヘルプコール
夜勤明けだったにもかかわらず快くしてくれて、オットさんと一緒に双子を病院へ連れて行ってくれることに。
正直、オットさんだけ病院へって大丈夫かなぁ??って心配だったんで心強い
サリは、改めて水疱瘡の診断を受けて薬を処方してもらいました。
ハルは発熱の後に水疱瘡になるかなぁ?と微妙らしく、抗生物質を処方してもらって、水疱が出たら水疱瘡の薬にチェンジすることに。
GWは引きこもり決定です
0501_sari.jpg
 ↑水疱にカチリを塗ってお菓子の雪の宿状態のサリです

5/2(火)
痒がってムズがるサリをなだめながら、熱が下がらないハルの看病も。
今日はオットさんが仕事で、帰りが夜中になることがわかっていたので実家にお世話になりに行くことに。
午後になってもハルの熱は下がらず、ずっと39℃くらい。
なので、再度病院へ見てもらいに行くことにして、双子をに乗せて実家へ。
サリを預けて、ハルを病院へ。
未だに水疱瘡の兆候はないことと熱が下がらないことを伝えると、いろいろと検査を受けることに。
血液や唾液、便を採取してもらって、検査結果待ち。
検査結果は『アデノウィルス感染』
先生いわく「こんなハッキリした凄い数値見るの久しぶりやわ」らしくて、「タチ悪いのに感染したなぁ・・・水疱瘡のがマシやで」と言われてしまいました
このアデノウィルスには特効薬がないらしくて、抗生物質の薬も効かないのだそうです。
で、4~5日高熱が続くらしいです。
経過観察しかしようがなくて、グッタリ様子がおかしくなったりしたら、すぐに病院へということでした。
幸い、ハルはグッタリとはしていなくて顔色も悪くはないので、自宅で安静にということで済みました。
点滴をっていう話にもなったんだけど、母乳・ミルクを普段の7割くらい飲めているなら無理にしなくても・・・と言われたので、しないことにしました。
点滴は最終手段にすることに。
0501_haru.jpg
 ↑39℃の熱が続き、さすがに元気のないハルです

そんなこんなで、双子のお世話が大変なので、実家で4日まで泊まってお世話になっていました。
何て言っても、サリに塗り薬を塗るのが大変で・・・。
乾くまで動いちゃダメ~とか通用しないし。
手足を押さえてドライヤーで乾かしながら、サリはまるでガリバー状態
看病している周りもグッタリです。

予定していた、ハルの初節句のお祝い会も中止に。
妹一家もご招待だったんだけど、甥っ子にうつしちゃうと大変なので
とりあえず、買ってもらった鯉のぼりのお披露目を兼ねて、実家の両親だけ来てもらうことにしました。
食事の用意も満足に出来ないので、「なだ万」でお祝い弁当を用意してもらうことに
雛祭りのサリの初節句のときも私がダウンしていて、ちゃんと出来なかったのになぁ
来年こそは!!
koinobori1.jpg
 ↑気持ち良さげに泳いでいます

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。