スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合わない~

Category : 双子育児(0歳~)
保育園の準備・・・間に合わないよ
3月の半ばに揃える物を連絡されてもねぇ。
まず入園決定通知が2月末っていうのもオイオイッ感じだし。
我が家の場合、すべて2倍揃えないといけないから、すごい出費
恐ろしい金額になってます。
で、ロンパースがダメなのね。
上下別々(上着とズボン)の服ってことなんだけど、我が家の双子のサイズは70なので見つからない。
70ってロンパースがほとんどで。
通販の「赤すぐ」で少し載っていたんだけど、すでに売り切ればっかり
週末は、必死で探し回って買い物をしています。
平日に私と双子だけで買い物って無理だから
でも店頭では夏物を売ってるから、長袖の洋服を見つけても薄着ばっかり。
まだ4月初旬は肌寒いから、本当はトレーナーみたいなのが欲しいんだけど・・・売ってないのよね。
もう少し早く連絡くれれば、冬物saleで買っておいたんだけどねぇ。
ちなみに、園から言われている1日に用意して持ってくるものは
 ①肌着3枚
 ②上着2枚
 ③ズボン7枚
 ④オムツ・カバー7組以上
 ⑤食事用エプロン
 ⑥よだれかけ
 ⑦くつした
衣類だけでこんなにもだよ
布オムツも使ったことがないから、ネットで必死に情報収集。
どこのカバーが使いやすい?
素材は、綿?ポリエステル?ウール?
悩みまくりですよ~
で、結局、CELECの綿のカバーを3組ずつ、エンゼルのポリのカバーを4組ずつ、赤ちゃん本舗の安価なのを4組ずつ用意しました。
エンゼルのカバーは、あと3組ずつ購入予定(入荷待ち)
オムツカバーだけで諭吉さんが飛んでいきました。
トホホです。
さてさて、まだ買い足りないものはあるんだけど、揃ったものだけでも名前付けしていかないと!
足りないものは、この週末に全部買いあさるつもり(笑)
明日は入園式だというのに・・・このペースの遅さ。
私やっていけるのかしら??
スポンサーサイト

三種混合①

Category : 双子育児(0歳~)
やっと三種混合1回目を受けに行って来ました
3ヶ月になって受けに行こうと思っていたんだけど、あれよあれよという間に今日に至ってしまっていました。
受けに行こうと思って予定していても、予定通りにはいかない
我が家は、お天気が悪いってだけでもになっちゃうんだよね・・・。
で、今日はお天気もいいし、絶対に行こうと決心して朝から準備!
午前診の受付けギリギリに行けば、風邪やインフルエンザなんかの患者と会わなくて済むかな?と思って11:30頃に病院へ到着
双子は散歩だと思っているのでご機嫌。
受付けを済ませて、診察室へ
サリは受付のオバサンが抱っこして受診することに。
(ひとりひとり抱っこして順番にって思っていたんだけど、受付のオバサンが「抱っこしてあげるから一緒に」って言われたので)
双子は、ニコニコと愛想をふりまきご機嫌。
そしてサリから
針が刺さってもおとなしい・・・でも終わるチョット前にウェェェェン大号泣。
サリはBCGでも少し泣いただけでケロッとしてたから、今回もそんな感じだろうと思っていたのに、涙をボロボロ流して大号泣。
思わず私も涙目に
そして、ハルの番。
泣き虫ハルは、予想通り大号泣。
でも、涙を流してなかったから抗議なのかも
注射したところを揉んでいる間も双子は泣きどおし。
双子の鳴き声が待ち合いに響き渡るくらい。
受付のオバサンは、ウンザリなのか・・・「はいはい、もう終わったでしょ」とベビーカーへサリを乗せちゃいました
サリは涙を流して泣いたまま。
少し落ち着いてきたハルをベビーカーに乗せ、サリを抱っこして抱きしめてあげるとグスグス言いながらも、私にしがみついて泣き止みました。
次回は、出来る限りオットさんと予定を合わせて行こう!と決めました。
やっぱり頑張ったらギュッて抱きしめて褒めてあげないとね。

オトモダチ

Category : 双子育児(0歳~)
先日、市のアレルギー検診がありました。
郵送でアンケートが送られてきて、返答して送り返すと、疑いのある子供だけ受診するように通知が来るのです。
我が家は、双子とも通知が届きました。
多分、オットさんが大量アレルギー持ちだからだと思います。
(両親のアレルギーについても申告するようになっていたので)
オットさんは、アトピー・喘息(大人になって発症)・鼻炎アレルギー・結膜炎アレルギー
検診会場へ行くと、たくさんの赤ちゃんとママが。
すでにお友達グループとかあるみたいで、あちこちでグループのかたまりが。
私は、双子とオットさんと待ち合いに座って待っていました。
そうしたら、少し離れたところに、双子と思われる家族がいました。
オットさんに「双子ちゃん他にもいるよ」って教えると、4ヶ月検診のときにもいた子たちだと。
オットさん情報(笑)によると、4ヶ月検診の時に大号泣していて大変そうだったし、男の子と女の子の双子で、女の子がサリと同じ名前だったみたいで覚えていたのだそう。
そんな話をしていると、双子ちゃんのお母さんが女の子を連れて「双子ちゃんですよね?」と声を掛けに来られました。
で、お話をしてみると、やっぱりサリと名前が同じだったんです
何だか更に親近感
あちらは、おばあちゃんが一緒に来られていて「そっくりですね」って言われちゃいました。
お互いに、よその双子はそっくりに見えるらしい
で、その双子ちゃんは受診を終えていて、帰るのにタクシーを呼んでいたのでお迎えが来てサヨウナラになっちゃいました。
出口の方で、そのおばあちゃんが「連絡先聞いたの?」って双子ちゃんママに聞いていて、「聞けなかった」って話しているのが聞こえてきました。
私も、メールアドレスくらい交換すればよかったなぁって後悔
どこまで踏み込んでいいのか難しいですよね~。
育児サークルとかなら、ママ友作りって感じもあるから聞けたかも知れないけど。
意外と小心者で聞けなかったワタシ
せっかくママ友・双子友達が出来るチャンスだったのになぁ

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。