
Category : スポンサー広告

生後17日 2週間検診

Category : 双子育児(0歳~)
今日は、ハルの2週間検診で病院へ行きました。
普通は1ヶ月検診なんだけど、退院時も小さかった(2280g)ので特別に検診ということになったのです。
最初タクシーで行こうと思っていたんだけど、そうするとサリの授乳に行けない。
もう退院したハルは新生児室には入れないので・・・。
困っていると、夜勤明けの妹が車で送り迎えしてくれて、サリの授乳中ハルの面倒を見て待っていてくれることに。
妹にはお世話になりっぱなしです。

検診の結果は・・・体重の増えが悪すぎるとのこと。
看護師さんから、母乳はひとまずおいておいていいから、ミルクをたっぷり飲ませてって言われてしまいました
1回に40ml飲ませていると伝えると、少なすぎるって怒られてしまって。
でも、退院時に自宅では40mlスタートでって言われてたんだもん。
増やすタイミングなんてわからなかったし。
ショックです

サリは順調らしく、退院のメドがつきそうです
相談した結果、週末に退院することに。
すごーく嬉しいニュースになりました。
体重も2250gになっているので心配ないとのこと。
そして今日は珍しく、お目めパッチリでミルク完食!
ご機嫌でした。
0825-sari.jpg
退院が決まったことわかってるのかなぁ??

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

