
Category : スポンサー広告

術後3日目 初お世話

Category : 双子育児(0歳~)
術後3日目になって、ほんの少し痛みがマシになってきたかなぁ。
でも、お腹に力を入れる動作は激痛で、歩くのも前かがみでトボトボって感じです。

お昼に授乳室へ来るようにと言われました。
初お世話です。
帝王切開後、本当に自分の体がツラかったし、双子は保育器に入っていて母子同室もダメだったので、実はまだゆっくりと対面していなかった私
なので、お腹はペチャンコになったけど、自分が子供を産んだという実感はわかなかったりして。
で、授乳室へ行くと、おっぱいマッサージの説明を簡単に受けて・・・周りはおっぱいが張ってきてって感じらしくて、すごい人はピューピューと母乳が出てました。
が、私は出るどころか張りもない
母乳指導の看護師さんに「帝王切開だし、まだしばらくかかるかなぁ?マッサージだけは続けてね」と言われて、まったくかまってもらえませんでした
6人いたママのうち4人は普通分娩、私ともう1人が帝王切開だったんだけど、もう1人の帝王切開ママは母乳出まくりでした。
・・・帝王切開だからじゃなくて、私の問題??
そして、赤ちゃんに授乳してみましょうということになって、それぞれの赤ちゃんが連れてこられました。
「実月さんは弟くんのお世話をしてください」とのこと。
弟くんは、今日から保育器を出られたそうです。
連れてこられた弟くんは、ビックリするほど小さく細かったです。
体温調整も上手に出来ないらしくて、1人だけ大きなバスタオルに包まれた状態でお世話するようにと言われました。
オムツを交換するようにと言われたけど、オムツなんて換えたことがないからどうしていいのか?。
周りを見ながら、とりあえずはだいたいで(笑)
新生児用パン○ースがブカブカ
なので、さらに小さい特別サイズのオムツを分けてもらいました。
そして皆さんは母乳を。
私はミルクを哺乳瓶であげるようにと言われました。
小さすぎて哺乳力もないので、疲れさせてはいけないからと。
正直、おっぱいをあげているママ達の中で寂しかったです
夜中の授乳のことも、皆さんは同室にするとか授乳室に来るとか相談されていたんだけど、私はミルクだから看護師があげておきますと言われちゃいました。
まだ保育器の中のお姉ちゃんのお世話も看護師で行いますとのこと。
本当に私は双子を産んだんだろうか?とか、お世話も満足に出来ないこととか、いろんな思いでブルーになってしまいました。
こんなんで、大丈夫なのかなぁ

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

