スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院続行

Category : 双子妊娠☆出産
精査入院で4~5日の予定でしたが、退院不可となりました。
診察を受けると、張りも結構あるけど、それよりも赤ちゃんが下がってきてるし、子宮口も開いてきてしまっているので、張り止めのウテメリンを薬の服用から点滴へと変更して、入院継続と言われちゃいました。
もうこうなったら、これで何とか37週までもたせたい!
ツライけど頑張ります。
点滴は人生で2度目だけど、やっぱり苦手~
針を刺している箇所にズキンズキンと脈をうっているような感覚が・・・。
それに針を刺したまま寝るのって怖い~
診察から戻ると、点滴をつけているみんなに「仲間やね~」と笑われました。
スポンサーサイト

退屈だ~

Category : 双子妊娠☆出産
入院生活って退屈
TVを見てるか寝てるかだけで・・・。
家にいると何かしらすることがあるんだけど。
オットさんに久しぶりにゆっくり本でも読めば?って「白夜光」(東野圭吾作)を借りたけど、起きて読んでるとお腹が張ってくるし寝て読むのは腕がしんどいし・・・で断念
でも、ちょこちょこと同室の人と話すようになったかな。
お部屋の掃除やシーツ交換のときに、邪魔にならないように廊下に出て長椅子に座って待ってたりするんだけど、その時に「何週目?」とかって話すようになったのです。
私が一番週数いってました。
これまで特にトラブルなく・・・って話すると驚かれたけど
他の3人のうち1人は

切迫早産部屋(?)へ

Category : 双子妊娠☆出産
入院中は、お腹の張りを記録する機械(NST)を度々つけられたんだけど、思ったよりも張っている状態らしい
「お腹の張りはどう?」って聞かれるけど、どの程度が要注意の張りなのかがわからなくて、「じっとしているとそうでもないけど、お手洗いに行くときに歩くので少し張る感じがするかな?」と返事。
この部屋は病棟の端っこなので、まで距離があるのです。
そうしたら、お手洗いの前の4人部屋に空きが出来るから移動しましょうって。
同室の人と仲良くなったばかりだから迷っていたんだけど、そっちの部屋は私と同じように早産予防で入院している人ばかりだから、友達になれるだろうし色々と話もできるよって勧められて移動することに。
でも、移動してみたら、みんなカーテンを閉め切っていて
全然お喋りとかもなく・・・。
前の部屋では、寝ているとき以外はカーテンを開けて話をしたり、食事の時もワイワイと食べてたから、今度の部屋は食事の時もカーテンを閉め切っていて各自で見ながら・・・。
ちょっと寂しい。
夜にオットさんが仕事を終えて来てくれたんだけど、面会時間が終わって帰るとき泣きそうになってしまった。
会話することがない1日ってツライなぁ
お腹の張りも頻繁で不安だし。
入院したら、今まで気にならなかったことも気になりだして・・・ナーバスになってしまうなぁ

人生初の入院

Category : 双子妊娠☆出産
人生初めての入院。
精査入院で4~5日だけの予定にも関わらず、荷物は多め
旅行じゃないって!とツッコまれそう(笑)
受付けで手続きを済ませて、担当看護士さんに連れられ部屋へ。
(差額ベッド代のない4人部屋を希望)
部屋には、妊婦さんが1人。
あとの2つは空きベッドだったから静か。
同室の人は、どんな人かな?ってドキドキしてたら、「こんにちは」って声をかけてくれました
その人は、昨日からの入院で明日には退院予定とのこと。
お腹を強く打ってしまって、心配だから診てもらってたらしい。
ワイワイとお喋りしていると、空きベッドに出産された方が入ってこられました!
かなーりツラそうで・・・。
「オメデトウございます」と声をかけると、こちらの方も気軽にお喋りしてくれました。
そんなこんなで、入院1日目は楽しく(?)過ぎて行きました

精査入院決定

Category : 双子妊娠☆出産
9ヶ月に入って2度目の検診。
子宮底長32cm/腹囲95cmと、チョット動くのもヨッコラショという感じで大変になってます

数日前から、むくみがひどくなっていたし、お腹の張りも頻繁でチョット心配だったんだけど・・・。
内診してもらったら、やっぱり第一子の♀が下がってきていて、更に子宮口が柔らかくなって少し開き気味らしい
そして、とうとう言い渡されてしまいました。
『入院』
ショックです~
まぁ、今すぐ産まれそうで絶対安静の入院ではなく、詳しい検査を兼ねての精査入院なんだそうで、4~5日様子をみて今後を決めましょうとのコト。
その検査結果で問題なければ、普段どおりの生活でも37週までもちそうなら退院して自宅で出産まで待つってことでも構わないそう。
結果がイマイチなら出産まで入院らしいんだけど
私的には、やっぱりオットさんと一緒に居たいから4~5日で退院したいなぁ。
もちろんアカアカたちの成長と無事に元気に出産できるようにっていうのが一番大切なコトだけど。
人生初の入院で正直心細いというか・・・サミシイ。
って言うか、入院となると・・・また出費が トホホ。

そうそう、ちなみに私のお腹を初お披露目
pure_mama.jpg
単胎の人の臨月並み。
でも双子にしては小さいって言われてます。

カレンダー

07 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。