
Category : スポンサー広告

海デビュー

Category : 双子育児(0歳~)
妹Familyからのお誘いで、一緒に1泊旅行に行ってきました。
そうです!
海水浴です!!
双子のことを考えて、宿の目の前に海水浴場があるところを選んでくれたので、荷物やらシャワーやらが楽チンでした

さてさて、双子の海デビューですが。
案の定、大号泣
2人の反応は、予想通りでした
サリは最初は泣いていたものの、しばらくすると落ち着いて、ちょっと腰くらいまでつかるのは慣れてました。
ハルはと言うと・・・何をしても大号泣
しがみついてダメでした~。
波打ち際で、一緒に座ってみたけど、波が来るたびにウギャーーと叫んでました
予想はしていたものの・・・トホホ
甥っ子なんて、水遊びが大好きなので、2歳3ヶ月にもかかわらず、自分から海へダッシュ
(ある意味、コレも危険だけど・・・)
そして浮輪を付けて、お父さんに後ろから泳いで押してもらいどんどん遠くまで(笑)
これって性格なんでしょうねぇ・・・。
そう言えば、幼い頃、妹もこんな感じだったなぁ・・・恐るべし遺伝子(笑)

仕方がないので、砂浜のテントの中でオモチャ遊び(笑)
とりあえずは、ゴキゲンに遊んでました。
0724-sari.jpg 0724-haru.jpg
水着は、グラグラのアロハ柄グレコをおそろいにしました~
これ、かなり可愛いの~
もちろん、甥っ子もおそろいで購入しておいたので、浜辺では目立ってました(笑)
swimwear-guragura.jpg
柄は↑なんだけど、わかるかな??

で、あとは宿で温泉に入って、上膳据膳で美味しい食事を頂き大満足
やっぱり双子は疲れたのか、21時前には熟睡
本当にのんびり過ごせました!

この夏に、もう1回は連れてきてあげたいんだけど・・・。
夫婦揃って『お盆休み』とは縁がない職種なので、夏休みもどうなることやら・・・。
日帰りで強行突破くらいしか無理かも

後期乳児健診

Category : 双子育児(0歳~)
市の後期乳児健診を受けに行ってきました。
いつものかかりつけの小児科は、所在地が隣の市になるので市の無料健診にならないため、初めての小児科へ。
評判の良い小児科であることは知っていたんだけど・・・。
噂どおり混み混み
初診だったので予約が出来ず、受付が始まる時間に行ったんだけど・・・「12:30になります」とのこと
仕方ないので、一旦家に帰って出直すことに。
少し早めに離乳食をモリモリ食べさせて、再び小児科へ。
まずは身体測定。
 サリ 7660g/69.7cm
 ハル 8780g/71.0cm
チョット小さめながらも標準枠内でした~
そして診察。
評判良いのわかるな~って感じの、優しくて話をじっくりしてくれるドクターでした。
アレルギーのことも相談したんだけど(アレルギー科も併設されていて専門にされているので)「見た感じ、肌の感じから、特に心配しなくていいと思うよ。アトピーだったら、もっと見た感じからもわかるから。」と言ってもらえました。
なので、とりあえず血液検査は保留に。
ミルクの話などで牛乳
卵は、とりあえず加工品にチャレンジして1歳過ぎてから離乳食にってことになりました。
食べ物以外のアレルギーの心配もあるので、採血で何かのついでがあれば、その時に検査することにしました。
それから、いろいろと心配に思っていることを質問しまくって。
その中でも一番気になっていたことは、やっぱり要注意となって検査を受けることになりました。
発育は超スローペース。
気にならないって言ったら嘘になるけど、それはサリ・ハルの個性だと思っているので気にしないことにしてます。
ちなみに、まだハイハイしません
ハルの方は、ズリバイが始まってるけど、サリは寝返りで移動
お喋りは結構する方かなぁ??
「マンマ~」とか「ばぁば~」「ぱぱ~」とか意味はないんだろうけど発してます。
あ、けどオモチャの取り合いとかしてて「イヤッ」とか!
わかってるんだか、わかってないんだか
そうそう、早いのは歯。
サリは4本、ハルなんて8本も
0701-sari.jpg 0701-haru.jpg
チラッと写っててわかるかな?(サリはムリヤリ したのでブサイク
最近は、噛みつかれるので困ったものです

※書こうと思って書きそびれていた日記をさかのぼってupしました。
イロイロとあったので・・・。

→続きを読む

散髪

Category : 双子育児(0歳~)
毎日暑くて、ふたりは汗だく・・・。
頭は髪の毛グッショリ状態だったので、切ってあげなくちゃって思ってました。
妹には「バリカンで坊主にしたるで」って言われてたんだけど(甥っ子は坊主で涼しげになってました)
ハルは、向き癖がひどかったから頭の形がイビツなんだよねぇ
それに、サリは女の子だし。
どうしようか悩んだ結果、美容院へ
担当の美容師さんに頼んだらしてもらえました。
で、私が抱っこして・・・。
いやぁ、大変でした
2人とも泣いたりってことはなかったんだけど、じっとしていられないからねぇ。
私は汗だく 親子で毛まみれ
ドッと疲れました。
担当さんから「細かくキッチリとカットは出来ないけど構わない?」って言われたんだけど、スッキリとカットしてもらえました。
って言うか、こんなの家では出来ない
担当さんに感謝。
ちなみにカット料金は、2人合わせて\1,500也~
申し訳ないくらいでした。
ちなみに、スッキリした双子
0701-sari_haru.jpg
サリは、伸びてうっとーしかった前髪中心にカット。
ハルは全体的に短くカットしてもらいました。
どうかな??

・・・しかし、私こそカットに行かなくては・・・ボサボサだわ

凍りつくオットさん

Category : 双子育児(0歳~)
週末から双子が体調悪しでした
金曜日はサリが39℃の熱を出して、飲んだ母乳を噴水のように吐きました。
月曜日には熱こそ出なかったものの、ハルが噴水のように吐いて
痰がからんだような咳をしていたから・・・。
どちらも、スゴイことになってたので、オットさんは驚いて凍り付いてました
タオルくらい取ってよ・・・って。
こういう時って、男の人はダメですね~。
そんなこんなで、会社休んでます。
金曜日は午前中だけ出勤して、抱えていた仕事を片付けに行ったんだけど(オットさんが午前休んでくれたので)
週末を挟んで、月・火と休んでます。
明日出勤したら嫌味言われるんだろうなぁ・・・
0613-sari_haru.jpg
 ↑同じ格好で昼寝中

キョウダイゲンカ?

Category : 双子育児(0歳~)
先月くらいから、双子はお互いをハッキリ意識?認識?し始めたみたいです。
「うぁうぁ」「あぅあぅ」と顔を見合わせてお喋りすることが増えました。
でもって、ハルはサリのことが気になるみたいで、すぐにチョッカイをだすのです
で、サリが持ってるおもちゃを横取り
最初の頃は、サリは取られっぱなしで泣いたりしてたんだけど、この頃は取られまいと離さなかったりして応戦
その姿は、かなり可愛いものです
0520-sari_haru.jpg
 ↑こんな感じ
この写真、かな~りイイ味だしてるでしょ??
甥っ子のお下がりのおもちゃやら、私の両親がプレゼントしてくれるおもちゃやらで、部屋中おもちゃだらけ・・・いろんな音がピロピロピロピロにぎやかです。
で、最近、双子の興味も個性が出てきたような気がします。
ハルは、やっぱり男の子なので、のおもちゃとか喜びます。
この間、甥っ子がミニカーのおもちゃで遊んでいたら、それを見たハルは大興奮
0528-haru.jpg
 ↑興味津々な様子
まだまだミニカーに興味なんて早いと思っていたのに(笑)
親の知らぬ間に、どんどん成長してるんですね~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

