スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三 前撮り!

Category : 双子育児(2歳~)
まず初めに・・・
長い間、更新しないまま放置状態でスミマセンでした。
心配してメッセージをくださったりしていたのに、気付けば2ヶ月以上も経っていて。
更新したいネタは数々あったんですが、なんだかバタバタしたり、気持ち的にもいろいろあって。
まだまだプライベートではバタバタしていますが、少し自分の時間も取って、気持ちを切り替えたりも必要かなということで、きっと、復活と言えども、また放置しちゃったりもすると思うのですが・・・。
どうぞお付き合いいただけると嬉しく思います。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あと数日で3歳になる我が家の双子☆
満年齢で七五三をするつもりでいたので、今年だな~と呑気にかまえてました。
・・・が、フラリと立ち寄った写真スタジオで、撮影の予約状況を聞いてみると、早撮り割引キャンペーンで土日は半分以上詰まっていることや、着物レンタルの予約状況にいたっては11月の土日の良い日は埋まりつつあると
ビックリしていると、「早い方だと新作発表を待って6月に予約とかもいらっしゃるんですよ(笑)」とのこと。
案の定、目を引くデザインでお値段もお手ごろなのは・・・予約表にズラズラ~っと埋まってました。
なので、急ぎ予約をしました。
あと、じぃじと記念撮影も出来ればと思って、まだ比較的空いていた8月で。
(結果的には、やっぱりじぃじは体調が悪くて無理になったんですけど)
スタジオの人曰く、10月からは実際にお参りに着て行く予約が入ってくるので、撮影は予約のない着物の中から選ばなければならず損ですよ~ということらしいです。
今なら、新作でも何でも選び放題ですって言われて(笑)
当日レンタルでは、新作とかってなると¥20,000~30,000するんですよ
なので、スタジオ写真だけでも値段を気にせず選ぼうってことで(笑)

ブランドとかにはこだわらず、フリルやファーの付いたものは嫌だったので、あくまでも古典的な部分があるものをってことで選んでみました。
(ハンガーに吊られているのを見ても、実際に着た感じって想像しにくくて難しかった
あれもこれも着せたい衝動に駆られつつ(笑)、子供たちの体力的な面や集中力を考えると2着までかな?ってことで!
サリの衣装は案外早く決めれたんだけど(本人の好きなピンクっぽいのにしたので)、ハルのが難しくて。
これでいいかな?って感じで(笑)
まずは1着目
  sari2.jpg  haru.jpg 
そんでもって2着目
sariharu_2.jpg  sari.jpg  haru2.jpg
思った以上に可愛くて(親バカ全開)、メロメロになっちゃいました
サリは、やっぱり女の子で可愛い着物が嬉しいのかノリノリ
それに対してハルは笑顔ナシ・・・緊張しすぎ
さらに、足袋を嫌がって「痛い~」「イヤ~」を連発して脱ぎたがって・・・。
途中からは、「裸足でいいです」と思わず言っちゃいました。
(それも想い出さ!と親は呑気なんだけど、写真スタジオの人は必死で履かせようとしてましたねぇ)
それにハルってば1人で写す時は表情がこわばっていて、スタッフの人たちが笑わせようとしても
でもでもそこは双子!って感じで、2人になると自然に笑顔
「仲良しして~」と言われて、こんなポーズまで(笑)
sariharu_3.jpg
これにはスタッフの方々も大爆笑でしたけど

あと、予定にはなかった洋装も撮ってもらっちゃいました
sariharu_5.jpg
七五三の写真だし、ドレスとかってどうなの?って興味ナシだったんですよ。
でも、すごーく勧められて(笑)
オットさんから「やっぱり撮っておけばよかったとかって思うくらいなら、撮っておけば?」という一言で撮っちゃいました
ちなみに、サリのドレスは、サリ本人のセレクトなのです
最初はオットさんのセレクトで別のドレスだったんだけど、本人が「イヤ~」って言い出して。
スタッフに手を引かれ、ご自分でセレクトなさいました(笑)
なんとコレ<松田聖子デザイン>なんだそうで
そんなものまであるのかとびっくりしたことは言うまでもなく・・・。
ハルも少し慣れたのか、はたまた窮屈な和装から解き放たれたからか、笑顔も増えて、なかなかいいのが撮れました。

撮影終了後、写真選び。
大量に、いろんなポーズ・カットで撮ってくれるので、絞込みが大変でした
我が家は、いいお顔をしてくれたカットは出来るだけ購入したかったので、予算も考慮して、オール台紙なしで注文しました。
家族で写ったベストショットと、2人で写ったベストショットを大きめのカットで。
それ以外は、ハガキサイズや普通の写真のLサイズで。
なので、お支払いは3万円以下で抑えられました
5万円以上でデータを付けますよ~と言われたけど、5万円って・・・
我が家では有り得ませんでしたので(苦笑)
平均5~6万円と聞いて「みなさんお金持ち~」と羨ましかったですわ

バタバタと大変だったし、なんだかんだと4時間くらいかかったけど、可愛い姿に大満足な1日でした。
撮影中のビデオ撮影はだったので、その撮影したビデオをじぃじには見てもらえたし。
サリもハルも、最終的には大喜びで、帰ってから「また行こうな~」って言ってたくらい
いやいや・・・無理ッスよ(笑)
出来上がりは約1ヶ月後(そんなにかかるのにビックリ)
出来上がりが楽しみです。
※blogの写真は、注文確認用に普通紙に小さく印刷されたものをスキャンしたものです。

七五三のお参り当日は、写真のような新作は高額すぎて断念。
なので、サリは、スタンダードな昔ながらの赤で小花がちりばめてある着物にしました
それでも1万円くらいなんだけどね~。
ハルは悩んだけど、借りる予約はせずに・・・普通にスーツみたいな服でいいかなと。
そうしたら、ばぁばがビデオを見て「似合ってるやん!借りてあげたら?」と言われて悩み中
スポンサーサイト

ウキャーーー

Category : 双子育児(2歳~)
怒涛のように目まぐるしい日々です。
あまりよくないことだけど。

先日オープンしたTUTAYAへレッツラゴー
キッズDVDコーナーが大きくて、双子は大喜び。
「アンパンマンのディービーディー行く?」と誘ってくるくらい(笑)
店内に入ると、必ずレンタル用のカゴをもってお買物気分。
で、私も何か借りようかなぁとか思いつつウロウロ。
ふと気付くと双子がいない。
名前を呼んで探すと、ある一角からキャッキャとゴキゲンな声が。
声のする方に行くと・・・
イヤン ハハ恥ずかしくては入れませんコーナーの中????
オットさんを呼んで見て来てもらうと、やっぱり我が家の双子
連れ出して、叱って、帰るよ~と振り向くと、またもや禁断コーナーへダッシュする双子

オットさんに引きずり出してもらって、そそくさと帰りましたよ。
物色中の殿方・・・申し訳ございませんでした。

で、家に帰るとポストに私宛の宅配不在通知。
マンションの宅配ロッカーへ届けてますってことで、何だろう??と出してみるとデカイ荷物。
送り主は「サントリー」
全然、心当たりナシ。
いやに重たいし。
開けてみると
LeCreuset.jpg
ル・クルーゼではありませんか
そう言えば、サントリーウーロン茶の懸賞で、応募シールを貰って締め切りギリギリに残っていた年賀状で1枚出してみたんだった!
LeCREUSET_SUNTORY.jpg
 ↑コレ コレ
すっかり忘れてました~。
限定色のチェスナッツが気に入って、2000名で一番多いし~って軽い気持ちで。
こんな2万円以上もするお鍋なんて、自分じゃ買わないもんな~って(笑)
・・・私の料理の腕がついていけるかどうかは聞かないで
懸賞って「どうせ当たらんわ~」って放ったらかしにする方なんだけど、こんなの当たったら、これからはせっせと出しちゃいそうだわ(笑)

今日は、いろんなことで、ウキャーーーって叫んだ1日でした(笑)

歯科検診

Category : 双子育児(2歳~)
4ヶ月毎の歯科検診。
行ってきました。
我が家は毎日お風呂で歯みがきしているんだけど・・・。
保育園での2回のおやつが、市販のお菓子なんで本当に心配。
(入園するまで、まさか市販のお菓子をおやつにしてるなんて思ってなかったのです)
ちなみに保育園では歯みがきナシ
歯みがきのことを申し入れしたこともあるんだけど、答えはNo。
年少クラス(3歳児)から始めます、2歳児までは自分で出来ないし危ないからという理由。
なので、本当に虫歯は心配。
歯科衛生士さんのチェックが終わっての一言にドキドキ・・・。

まずはサリ。
歯科衛生士のお姉さんの言うことを、ちゃんと聞いて「ア~ン」しているではないですか!

次はハル。
・・・予想通りの暴れっぷり。
危ないので、もう1人の助手さんとオットさんが身体を押さえて

結果は、衛生士+歯科医のチェックで、2人とも虫歯ナシ
ホッとしました~。
新しく生えた奥歯にシーラントをしてもらい、フッ素を塗り塗りしてもらって終了!
頑張ったねとご褒美のメダル(紙製)を首にかけてもらい、写真を1枚パチリ☆
(次回の検診日の1ヶ月前に、この写真を貼ったお知らせハガキを送ってくれます)
思いっきりベソかきのハルと、得意げなサリ
診察後、歯科衛生士さんから「3歳からは診察台で押さえたりするのはせずに、お話して納得してから治療というふうになります」とにこやかに言われました。
・・・無理です
サリはともかく・・・ハルは出入り禁止になるのでは
次回の検診は、ちょうど3歳を迎えてになるんだよねぇ。
オットさんと頭をかかえてしまいました

不信がられる子育て・・・

Category : 双子育児(2歳~)
いやーん・・・またまた1ヶ月近く放置してました。
どっさり写真もネタもあるのにねぇ・・・。
皆さま、GWは楽しくお過ごしでしょうか?
我が家は、のんびりしております。
と言うのも、ハルが4月末から体調を崩し、毎日点滴に通ったりしてたもんで。
それでも、一時退院しているじぃじを囲んでバーベキューしたり、お休みは満喫しております。

そうそう、オットさんの方のオジイチャン家へも行ってきました。
って言っても私は行ってませんが
子鬼の居ぬ間にお掃除なんぞ(笑)
田舎へ帰っていたから土産取りに来い~って連絡があったそうなんで。
オジイチャンは、あんまり家庭サービスとかって無関心と言うか、そういう人なんで、そんな理由くらいしか会わなかったりしますが
双子の誕生日やら行事ごとにも無関心なんで、ある意味、私の好き勝手に出来るのはラッキーです。
で、オットさんが双子を連れて行ったんだけど・・・。
ハル、いろいろやらかしてきたそうで
まず会って10分後くらいして「お金ちょうだい」って言ったらしい
これ・・・多分、ばぁば(私の母)のせい
前日に、ハルが従兄弟のオモチャを欲しがって泣いたんで、ばぁばが「じぃじに買って~、お金ちょうだいってお願いしてごらん」って言ったのよね
じぃじの今の楽しみが、孫に甘えられることオネダリされることなんで
それで味を占めたのか・・・。
確実に、オジイチャンからしてみたら「どんな子育てしてんねん」だろうねぇ・・・。
挙句に、静かに何かしてると思ったら、オジイチャンの小銭入れ財布にオハジキ詰め込んでたらしい
アカンと財布を取り上げたオジイチャンに向かって「アッチイケ」・・・。
トドメ
しばらくハハは、オジイチャンと会えません
オットさんによると「ハルは悪ガキやの~」と笑ってたってことですが。
最近の双子のお喋りには・・・油断できません・・・。

テツオ&テツコ

Category : 双子育児(2歳~)
毎日blogに書きたいネタはあるのに、疲れきって寝てしまう・・・。
トイレトレーニング、園から強制的に始まり(笑)毎日大変です。
お迎えに行って、家に着くまでに大洪水・・・このパターンでヘトヘト
制服でやられちゃうので、洗濯も必死。
あ、そうそう、今年の保育料決定通知書が届きまして・・・ビックリですよ、奥さん
去年より、2人合わせて、15,000円up
見間違いかと、何度見直してみたことか
去年は1年フルで働いたから、その結果上がっちゃったんだよね・・・。
(今までは育休中で収入なしだったり、育休復帰後で1年フルで働いてなかったりだったから)
それにしても・・・給料の半分が保育料って。
追い討ちをかけるように、オットさんの給料が減ることが決まり、私の昇給もないし・・・。
更に、今朝、保育園から「夏服の制服・制帽の購入をお願いします」ときたもんだ
働けど働けど我が暮らし楽にならず
よく言ったもんだよ

さてさて、暗いネタはさておき。
先々週末の話ですが(笑)
某鉄道会社のフェア?とかの入場券を職場の方からいただきまして。
じぃじの病院から近かったので、ちょっと行ってきました。
小さなイベントだったにもかかわらず、人で溢れかえっていました。
ミニ特急に乗れるってなっていたのでワクワクして連れて行くと、4~12歳のみとのことでNG。
サリもハルもご立腹で
目の前にあるから乗りたいと大号泣・・・。
展示は大人向けっぽかったので、これがメインだったのにショーーーックと思っていると
こんなのありました!

サリ=女性駅員、ハル=運転手
子供サイズの制服で、なりきり撮影会
サイズが100cm~で大きかったけど、それなりにサマになってて、なかなかグゥ~

たまたま並んだ時は空いていて、4~5人待ちで着せてもらえてラッキーでした。
(後ろを見ると、長蛇の列でビックリした)
ハルもサリも電車大好きなんで(サリもかなりのもの)大喜びしてましたよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。